見出し画像

陽だまりの中で…

お散歩の後は ティータイム🍵

ランチの後
お天気が回復して
穏やかな陽が射してきました
お散歩がてら スーパーで買い物して帰宅


昨日 兵庫お土産で戴きました

ティータイム
わらび餅



ひんやりと喉越しの良い
わらび餅は お散歩後の至福のひととき~♡

夕食
梅ご飯・お味噌汁・ハンバーグ・グリル野菜・ベリートマト

ハンバーグには
とろけるチーズで カルシウムアップ

お野菜は 
じっくりと加熱することで水分を飛ばし
お野菜の中に旨味のみを閉じ込めて 美味しさアップ

グリル野菜は 調理方法は簡単!
野菜を沢山食べたいけど
調理が面倒😫 
そんな人に お薦めです
野菜を切って焼くだけですから😉
 お野菜そのものの旨味も壊さずにいただけます 



🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
こんにちは

はじめて
テンプレートを変更しました…
りこさんのアイコンと、かぶってしまい
ごめんなさい🙇

頂戴した水菓子が、8個ありましたので
賞味期限が…食後のデザートで食べています😅
お近くでしたら、お裾分けできたのですが…

今日は、梅雨寒となりましたね。
ご自愛ください👋😄
rikocherry
こんにちは。
わらび餅、ひんやりするっと美味しそう😊
喉ごしの良いものが、これからの季節良いですね。
メニューもしっかり考えてらして素晴らしい❤️
これからのジメジメした梅雨の時期、元気に乗り切りましょうね🤗
てんてん
すみれさんへ
https://blog.goo.ne.jp/mai_2014yokohama
おはようございます。

歳を重ねて
味付けは薄味に、食べ物の好みも
若い時は、こってり味が好きでしたが…
今は、食材のそのものの味が好きになり
調理も簡単な方法です😅

ハンバーグは、焦げそうな場合は
焦げる手前で止め、中が半生状態の場合は
電子レンジで、チンしています。
又は、スープハンバーグも良いですね。

ひとり食卓は、味気ない…
すみれさん、仰るとおりですね(∗ˊ꒵ˋ∗)
すみれ
美味しいハンバーグ食べたくなりました
てんてんさん

いつもちゃんとお料理作れるって
素晴らしい事ですよね
ハンバーグ作ったら
焦げるしセンスなし。
じゃがいも添えてますね。
主人がじゃがいもの塩煮大好きでした。


なぜか年齢と共に
味覚が変わってきて困ってます
美味しくないと感じる。
てんてんさんは
そういう事ないですか?
長年食べてくれる人がいないので
雑になってるかと思います。




コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事