見出し画像

陽だまりの中で…

朝食&手作り水ようかん🍵

シルバーウイークの初日

降りそうなまま ぼんやりと曇った空

昨日の残暑が嘘のような 涼しい朝を迎えました


朝食
胡桃パン・サラダ・スクランブルエッグ・ヨーグルト・ポタージュ



朝から
 
満腹! 満福です! (/ω\)



手作りの甘さ控えめの

みずみずしい水羊羹の味が忘れられず 

自分好みの水羊羹を作ってみました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

和菓子好きの亡き主人に お供えしてから いただく~♡

おやつ

水ようかん・緑茶

(๑´ლ`๑)フフ♡ 
カットが 雑すぎました(笑)

【材料】

粉末寒天 1本(4g)
こし餡 200〜300g
水     500〜550cc

【作り方】

①水に粉末寒天を入れ 沸騰させる

②餡子を入れ お玉でかき回して溶かします

③餡子が完全に溶け沸騰したら火を止めて型に入れる

④粗熱が取れるまでスプーンなどで クルクルかき混ぜます

⑤冷蔵庫で冷やして 水ようかんの出来上がりです 





🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
りこさん

おはようございます🌼
食欲の秋、私の場合は、食欲は年中で😉
美味しいものには目がない私です(笑)

美味しいものを食べると笑顔になり
幸せな感じになりますね♡
素敵な休日となりますように(*˘︶˘*).。.:*♡
rikocherry
私もてんてんさんの朝食やおまつのとても美味しそうな画像を拝見させていただき まさに満福❤️
ご主人もてんてんさん手作りの羊羹に大変喜ばれた事でしょうね。

美味しいものを食べると一瞬で笑顔になってしまう
本当美味しい物って 嬉しいパワーがありますね⭐️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事