見出し画像

陽だまりの中で…

テイクアウトのランチ🍵

2日前には

蕾だったコブシの花が

陽気に誘われ 咲き乱れていました

13時までの活動後のランチは テイクアウト


崎陽軒にて

お花見シーズン限定の

さくらの葉の塩漬けを練り込んだ

さくら餡を さくら色の生地で包んでいる

天面には さくらの花びらの焼き印を押してあり

春を感じられる可愛らしいお饅頭と シウマイまんのセット

季節限定品に弱い私は 活動後のランチに 購入

ほんのりと桜の香りがします




シウマイまん&さくらまん(¥570)


かわいいサイズなので

思わず ニッコリしてしまいます(笑)





冷めても 美味しいシウマイまんは

中華まんの皮の中に シウマイ餡が入った品です
 




亡夫に 供えてから

ランチとしていただきました(笑)

花粉症の症状なのか 気だるくて 手抜きです😉



夕食

すいとん・鰯の唐揚げ・蕪漬け



今夜は きれいな満月

久しぶりに ベランダにて お月見

今宵は 風もなく 14℃という穏やかな夜です





🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事