見出し画像

陽だまりの中で…

花粉を避けて 朝さんぽ♪

花粉が飛びやすい時間帯は

地域や天候によっても変わるそうです

花粉が飛びやすいのは午後1時~3時頃だという

これは この時間帯が1日のうちで最も気温が高いからです

気温が下がり始める夕方になると 飛散量は

徐々に少なくなってきます







花粉症の私

お散歩をするときは

ピークの時間帯を避けている

朝さんぽは 清々しくて 心地よいですね

いつもより遠くまで歩いたら お腹も空いてきます



ランチ

春野菜パスタ・スープ・いちご


パスタは つるつるしてて

歯ごたえがあって 腹持ちの良い麺です

野暮といわれるほど 摺り胡麻をかけてしまった(笑)




春野菜パスタ


和風だしの効いた

春野菜パスタは お気に入りのメニュー




いちご


さくらんぼサイズの

かわいい苺が お手頃価格です

パクパク食べても まだ 残っている苺(笑)

小さいと旨味が凝縮されているのかなぁ~とっても甘い!






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

てんてん
今年の花粉量は、半端ないです…。
例年より、辛い症状になっていて
細心の注意を払っています。

お大事になさってくださいね。
mizdha
朝散歩、いいですね✨

今年は花粉症の症状が強くて💦
いつも飲んでる薬だけでは治まらず、セレスタミンもらいに耳鼻科に駆け込みました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事