I want to do〜いろんなことあるさ。 わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

石垣島へ行って。。

2019-01-10 09:44:51 | 旅行記
飛行機にはなんども乗った。
だが、前会社の社員旅行では添乗員が同行のため、手続きは全てお任せ。
自分で手配し自分で飛行機に乗ったのは、恐らく15年ぶりくらいになる。

eチケット??なんだろう。
そこからである。
どうすれば飛行機に乗れるのだろう。
まずは、羽田でJALのカウンターへ行く。
特に行く必要がないのを知ったが、対応してくれたお姉さんは「これで大丈夫です」と笑顔で対応。

朝に、座席指定をしていった。(家で)
座席指定を済ませなければならないことを朝開いたPCで知ったものだから。
便利になったなぁと身をもって知る。

帰りの石垣島は雨だったけど雲を抜けると青空なんだな〜と今更ながら。
石垣島近辺の島の飛行機は降りられないので一旦、石垣空港に降りるとのアナウンスがあったが、
東京行きは定刻通り。
帰りは、スムーズ。
ひとつ、羽田での荷物の受け取り場所がわからず係員に聞いたけど。

お正月明けの旅人は、外国人が意外と多い。アジア系の人で日本語でない人が多かった。
この時期は、(1〜2月)はお天気が悪いことが多いと石垣空港のスタバのお姉さんから聞いた。
今度は、GW明けとかいいですよ〜と。
台風は6月から発生するから、一種の賭けとも言える。

お昼は遅めに東京駅にて。グリーンカレーを。(タイ風)

新幹線ではこれ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 石垣島は人口49000人超 | トップ | 太極拳体験をしたが。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事