気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

カンフーってかっこいいだろ〜そうだろ

2017-06-24 16:42:39 | スポーツ
カンフーって決まればかっこいいと思う。
今、やってる格闘技系エクササイズの中に、何度かカンフーの形をやる。
かっこよくやるには、少々筋肉が足りないと思うのだが、
そんなもんは、「やる気」で吹き飛ばす。
かっこよく決めた時、体のキレがいい時ってのは、かいた汗が気持ちいい

本日も60分やって汗を流してきた。
人気のあるプログラムなのだ。
つまりは、基本の形をマスターして、使うべきところを使うことで筋肉が付き脂肪が燃えるということに尽きる。

今、低迷、あるいはなくなりつつあるプログラムは、腰を振るダンスで「ベリーダンス」一時、とても人気どが高かったのだけど。
それと。エアロビクスは、インストラクターによって参加人数が変わる。

痩せたい方がお茶を飲んでだけでは痩せません→これ、会社の人でデスクの引き出しに常時3本は入ってる。
箱買いしてるそうだ。
「これで痩せるかした?」って聞かれたので、これ飲んで動いたら痩せるんんじゃない?と言っておいた。

動くのは嫌、食べ物もカロリー多めで弁当とか惣菜、外食。
これでは無理ってもんだ。

私は痩せたい訳ではないが、体力、筋力をつける。
さらに、将来動ける体を作っておくためと、スポーツが好きだからやってるだけだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラテンエアロというのに参加 | トップ | ナスがそろそろ美味しくなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事