のうてんきな舞々の毎日

いつの間にこんなに暑くなったんですかね!

日曜日の夜

2006年10月29日 22時46分15秒 | 休日
休みの日は時間があっという間に過ぎてしまいます。
明日からまた1週間始まりますね。

働き始めてから、休日のありがたみをひしひしと感じます。
時間を無駄に遣えないと言うか。
でも普段時間に追われて働いてる分、休日はだらだらと時間を無駄に過ごすのもまた楽しかったり。

実は先週係替えというのがあって、普通預金係から定期預金係になりました。
なんのこっちゃ!一緒じゃん!
って思うでしょ。
それが違うんですよ~全然。
新しい事を1から吸収するってすごくエネルギーがいるなぁと先週感じました。
知らず知らずストレスの影が忍び寄りつつあります。
お腹が…頭が(頭痛)が…お肌がぁぁぁ~~
ほんとストレスって怖いですよ。

今週もがんばらないとな
でも今週はうまく乗り切れる気がする…
だって今週は4日間で終わるからーーー!!!
超うれしい




2006年10月22日 23時11分59秒 | 休日
うちの両親がこの週末、島根に旅行に行ってきました。
たのしまね
宍道湖で見る夕日がきれいだったとしきりに言っておりました。

米子経由で岡山に帰ってきたので、水木しげるロードも観光したようです。
で、これお土産。



かなりやばいネーミングです。
思わず中身も期待してしまいます。

これを見て思い出したのが、中学校の修学旅行、スペースワールドで出会ったエイリアンジュース(確かこんな名前だった)です。

色:紫
様子:どろどろ

クラスの男子が嬉しそうに買ってて、
「ばっかじゃないの
とか言いながらちゃっかりいただいてみました

味は

…じゃがいも。

なんでじゃ。

スペースワールドって今はもうないんだっけ?

枝毛さよなら。

2006年10月21日 17時57分56秒 | 休日
今日髪を切りました。ばっさり
就職してからずっと伸ばしてたので久々のさっぱりです。
毎週末、はさみを片手に枝毛と格闘してまいりました。
切っても切っても出てくる枝毛…。
やっぱろくにトリートメントもせずに伸ばすと髪は傷みますね。

今、グリーグのピアノコンチェルトを聞いています。
職場のおじちゃんがCD貸してくれたんです~♪♪
すごくクラシック好きな人で、私がビオラやってたって言ったらすごく食いついてきて、今ではすっかり仲良しです
この前は、チャイコのPコンを貸してくれました。
今回のはグリーグ&シューマンのPコン入りです。
「グリーグのPコンなんて私知らないです。」
って言ったら
「あんな有名なの知らないわけがないよ~!」
って言われて聞いてみたら…
おじちゃん当たり☆
よく聞くやつでした。(出だしの所)
これ、グリーグだったんですね~へ~

ドラマのだめ

2006年10月16日 22時40分58秒 | テレビ・映画
「のだめカンタービレ」、月9にてスタートです
おもしろいのかな~(¬_¬)と思って試しに見てみたら

意外と面白かった

上野樹里ちゃんは結構のだめっぽかったデス。カワイイ
玉木宏さんは…千秋くんにしてはムキムキしすぎではないでしょうか
もっと細ーくて、不健康そうな方がよいねぇ。
竹中さんは、きもちわるいです(笑)
どう見てもドイツ人じゃないよ。モーゼだよ、あれは。
クラシックを聞きたくなった秋の夜でした

さんすて

2006年10月16日 22時25分22秒 | ひとりごと
昨日オープンしました、岡山駅の2階
「さんすて」って名前がよくわからんけど。

今日は仕事の帰りに寄ってきました~。
印象…

「都会みたーい(゜∀゜)」

新しくて照明も明るくてなんか岡山栄えてる感がありましたよ
マネケンでベルギーワッフルを買って帰りました。
おデブの元
またじっくりと探検しなくては

なんてこと!!

2006年10月14日 17時50分17秒 | サッカー
私が今最も応援しているサッカー選手がガンバ大阪の遠藤保仁選手です。
先日のインド戦に出場していなかったので「なんでかな~怪我したんかな~」と思ってたんですよ。
それがなんと体調不良なんだそうです
詳しくはこちら
私的には超重要ニュースです
しかも完治の時期が不明でチームを長期離脱の可能性があるとか。
大ショックです
(先週は遠藤選手が結婚していることを知ってショックを受けた私。)

日本代表でもチームでも引っ張りだこで疲労が溜まったそうです。
サッカーはハードなスポーツですからね、90分走りっぱなしで。
怪我も怖いけど、病気も怖いですです。
高原選手はエコノミー症候群を長いことひきずってなかなか調子を戻せなかったし、早く元気になって、1日も早くプレーする遠藤選手を見たいです

どんなタフな人も無理をすると体が悲鳴をあげるんだなって思いました。
この私も去年の今頃、帯状疱疹が出ちゃったくらいですから。
お忙しい皆さん、無理をなされませんように


対インド

2006年10月11日 22時58分58秒 | サッカー
(-з-)ぶー
怪我の影響か、遠藤選手も加地選手も選ばれていませんでした
以前から負傷していた加治選手はともかく、遠藤選手の活躍する姿を見て
「かっこいい~明日も仕事がんばるぞ!」
と、がんばるつもりだったのにな。残念。
最近代表で遠藤選手が大活躍していてうはうはだったので、がっかり度も高いですね~。しょぼん。
でも今の所2-0で日本リードです

オシムJAPANになってから代表でも知らない選手だらけです。
サッカー好きとは言っても所詮ミーハーの私。
Jリーグを見て勉強しないと。

あっ3点目入った。

お魚くわえた~♪

2006年10月08日 23時32分42秒 | テレビ・映画
「サザエさん」のオープニングをみなさんご存知ですか??
毎週日曜18:30放送のあの「サザエさん」。
サザエさんがある県を訪れて、その県の観光名所を巡るっていう設定なんですが。

今月はそれが岡山県なんです!
サザエさんが後楽園や蒜山や奥津温泉なんかを観光しています。
来週の日曜に覚えてたら見てみてください

おひさしぶりデス

2006年10月07日 23時30分05秒 | ひとりごと
かれこれ3ヶ月更新していませんでした。
みなさん、お久しぶりです
お元気ですか???
私は相変わらず元気です
仕事もちゃんと続いています

なぜこんなにも放置していたかというと、パソコンが壊れたんですね~。
忘れもしない、7月最後の日曜日。
「久しぶりに更新しよーっと。」
とパソコンの電源を入れると、画面にアメーバのようなうねうねが出現。
「げっ怖っ。」
とキーをたたくも全くの無反応。
卒論中とか就活中じゃなくてほんとよかった

今使ってるので十分用が足りるので修理に出すことにしました。
原因はよくわからないですが、ウイルスとかではなかったようです。
直ったはいいが、インターネットつなぐのにてこずってしまい、今日やっとこ復活です。

この3ヶ月、色んな事がありました。

○オシムJAPANがんばる。
○私毎日残業。
○連続休暇をいただいて妹とパリへ。
○直属の上司がまた転勤。
(こんなもんだっけ…)

仕事の帰りが最近遅くなってきたので頻繁に更新はできないと思いますが、この3ヶ月間よりはマシだと思うので、みなさん遊びにきてくださ~いね~