Mahsan's Monologue

Mahsan writes something happened in a day from time to time.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

優勝

2018-03-18 22:10:54 | Weblog

3月15日(木)に今年最初の町内会のゴルフコンペが開催された。

ゴルフ場は佐原カントリークラブ。

参加者数は31人。

この大会前の月曜日に成田東CCに出掛け、調整ラウンドの積もりがミスの連続で,今年最悪のスコアを出し、15日の大会で第一打を打つまでは全く自信がなかった。

ところが無理を抑えたことが功を奏し、「95」で回ることができ、去年のスコアからはじき出したハンディキャップ値「28」が後押ししてくれ、ネット「67」で,2位に2打差を付けて,2年振り、3度目の優勝を成し遂げた。

この結果、新しいハンディキャップ値は「22」にまで減少。

もう一度優勝をする為には「92」未満が必要になった。

来月以降は、兎に角、ダフリを無くし、楽しくラウンドしよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり

2018-03-05 22:45:19 | Weblog

忘れていた、日記(?)を書くことを...。

2016年7月以来の投稿になる。

その間、何をやっていたか?

Yes、テニスとゴルフに熱中していた。

テニスは日常の心身の健康維持の為。

チャリに乗って片道約15分の所にあるテニスクラブ「Big Mountain」へ、週1〜3回。

これは日常生活の一環。

ゴルフは、と云えば「非日常の体験」と称して、2016年は86ラウンド、去年は76ラウンドを殆ど3人のゴルフ仲間と共にエンジョイした。

共にしてくれる仲間達には感謝の念を忘れることが出来ない。

何故? Yes、殆どのゴルフ場は4人揃わないと経済的な料金を認めてくれないからだ。

一人掛け、二人掛けると大変な割高になり、86とか76回のラウンドなんてとてもできないからだ。

そんなことを書きながら明日、3月6日も習志野CC 空港コースに出掛ける予定になっている。

今降っている激しい雨は未明には上がり、楽しいラウンドができるだろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四街道散策 ー 3

2016-07-24 11:03:41 | Weblog

6月17日(金)の散策。

栗山馬渡。

ナフコでの買い物の往き、帰りに通る3m幅道路の傍らの昭和の名残の家。

市内にはあちらこちらで見ることが出来る。写真の家は「住む人知らず」の状態。

 この傍らを通り過ぎ、暫く行くと東関道の上を横切る橋の近くの4差路の傍らに佇む

「念仏塔」。四街道市の指定文化財だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四街道散策 ー 2

2016-07-19 19:53:55 | Weblog

6月11日(土)のこと。

1万歩/日を目指し、この日は四街道の少し南部の山梨の一角を歩いた。

その途上、丘陵の半ばにあるお社に気が付き、向けて登っていった。

そのお社は向井薬師堂との表示があり、その後ろにこぢんまりした墓地があった。

車の往来がある道路から、僅か10m程のところにあるが関係者でなければ

ここまで足を伸ばさないだろう。

昔を思い出させる鄙びたところだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四街道散策 ー 1

2016-07-18 19:51:27 | Weblog

1万歩/日を目指して歩き続けている。

一月経ってしまったが、6月4日(土)、香取大明神を参拝した後、千代田地区に足を伸ばした。

息子が小学生だった頃、時々、魚釣りに来た千代田遊水池に降りて、池を一回り。

懐かしさがこみ上げてきた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1万歩の歩行

2016-06-04 21:49:20 | Weblog

去年9月以来、気にはなっていたが手つかずでいたこのブログ。

4月末からのゴールデンウィークに試みようと立てた目標、「1万歩/日」に挑戦し続けてきた。

結果は見事「達成」。

5月1日から一月間の累計歩数「43万歩」。

これを歩幅60cmとすると258Km。良く歩き、そして善くぞ成し遂げた。

それは今も続いていて、今日6月4日も14.8K歩。

歩くところは主に四街道市の郊外の緑あふれるところ。

今日は途中の長岡にある「香取大明神」に立ち寄って、添付の写真を撮った。

この様なところがあちらこちらに存在しているので、歩くことに飽きが来ない。

これからも歩くぞ~~~!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安保法案

2015-09-17 22:11:16 | Weblog

醜く、そして大騒ぎの中で安保法案が参院特別委員会が可決された。

内容はともかく、この法案は国会の会期延長が決まったところで勝負ありだった。

野党側からの質問に意味の分からない答弁を恥も見せずに答え、時間稼ぎをして、今日の結論に至った。

多数決を判断の下とする現在の民主主義では、少数の野党が何をやってもどうにも為らないだろう。恐らく野党もその事は十分承知していると思う。

政治に素人ながら、これを覆す正当な方法は裁判に持ち込むしかないのではないだろうか?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフでイーグル実現

2015-05-19 21:27:31 | Weblog

時は2015年5月18日(月)、薄曇り・微風。

ゴルフ場は四街道ゴルフ倶楽部。

18ホールスルーのセルフデイを利用し、4人でラウンド。

Back 9の6番ホール。313ヤードの僅かに右ドッグレッグ、僅かに打ち上げのミドル。

ドライバーショットは真っ直ぐに飛び、カート道手前20cmくらいのラフに1打目は止まって

いた。ピンまで65ヤード程。

この距離はSWか、PWのどちらかを使うが、PWでしっかり振り切ってやろう、と心して

スイング。

ボールはピンの右側に落下した様に見え「多少ピン奥に行ったかな」と思いボールから目を離し

数歩歩き出したところで、背後から何やら叫び声が発せられ、「何事か?」と振り向いたら

「入った! 入った!」と仲間が叫ぶではないか!

ピン方向を見ると確かにボールは見えない。

半信半疑でカップを除くと赤いボールが納まっていた。

何とイーグルではないか!!!

4ホール前のパー3ではワンオンし、20m位はあろうかというパッティングが一打でカップイン

するバーディー。

他にパーが3個取れたが、18ホールのスコアは他がメロメロで「101」。

しかし、この日は奇跡の一日であった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胸がスカーッとした!

2015-03-15 15:47:53 | Weblog

昨日の午後5時過ぎのこと。

言問橋通りを車で走行中、西浅草三丁目交差点で停止。

国際通りの右折専用信号が消えてからも、1台、2台と信号を無視した右折車が、そして3台目が右折に入ろうとした瞬間、我が車の右方向から、サイレンが鳴り始め、赤信号を点滅させた白バイが追跡を始めた。

3台目の車は直ぐにそれに気がつき観念したようで、ハザードランプを点滅させて交差点を曲がりきった左側に停車した。

近頃は何処の交差点でも見ることが出来る様になった「赤信号に変わった直後も、停車せずに交差点を突破する無法運転者」をみて、「何と危険なことをするのか!」と苦々しく思っていただけに、上の光景を見て「胸がスカーッとした!」。

信号のみならず、ルールは守って欲しいモノだ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

庭の霜柱

2015-01-31 20:52:16 | Weblog

2015年正月の晦日。

As tmie goes by so quicklyが身に沁みる。

8ラウンドを予定していた今月のゴルフは、今週の悪天候の日に設定していた2回がキャンセルになり、

6ラウンドで終わった。

去年と同じく、4ラウンド目に「89」を出し、幸先の良い出だし。

暇があるときは、裏庭に出て理想のフォームを意識しながらの素振りを繰り返していることが、少しづつミス

を減らすことになっていると分析している。

その裏庭に2、3日前に出来た霜柱を写真に撮って添付した。

比較したゴルフボールから推測すると4~5cmの高さか?!

来週予定している2ラウンドが楽しみ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加