ロバ君Blog

フライフィッシングを中心に心やさしき仲間達との釣行記やクッキング、ネタなしの雑日記など・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまごの怪

2012-12-13 08:28:36 | 日記
みなさま、ごぶさたいたしております。

きょうは、ただの日記です。

しょうもないオチもないお話です。



ゆうがた、仕事の帰りにスーパーに寄りました。

いつもの節約お値段の品物をカゴに入れてまわっていたら、玉子のコーナーに新鮮でおいしそうなパッケージの玉子がならんでいます。



                



いつもなら 『ん~、たかいたかい。もっとお安いこっちでいいのだ。新鮮なだけで充分なのだ。』

と、定番のパッケージをカゴに入れるのですが、この日はなぜか

『ん~。明日の朝はこれでプチりっちな玉子かけごはん、決まり♪』

と、2ランク位お高いパッケージのやつを購入してしまったのですね。



                





家に帰ると、なにやら仏壇の前に大きなカゴに入ったりっぱな玉子たちが添えられています。

なにこれ

あ~、それは昼間△△おばさんが来て置いてったんだよ。と、母。


           
                  



冷蔵庫を開けるといつもの定番パッケージの玉子が新品で入っていたので、

なにこれ

あ~、それはそろそろ玉子がなくなったな~と思って買ってきたの。と、娘。


                 
                  




なんてことだ。



明日のおいしい玉子かけごはんを夢みて、2ランクも上の高級玉子を、数十円もふんぱつして買ってきたのに。




                   





似たようなことが、わが家の場合、よく起こるんです。



玉子


きゃべつ


レタス


大根




み~んな冷蔵庫を狭くしてしまう、場所取りの大きな野菜。




もうね、そういう時だけは貯まってしまった食材の料理バリエーションはプロ並みになりますよ。


お味は別にしてね・・・・・・




こういうことがあっても、ないことを考えればありがたい限り。






でもね、食材集中の機会が多いのはダントツで玉子なんです。



なんでかな~




ロバ















コメント (2)