ロバ君Blog

フライフィッシングを中心に心やさしき仲間達との釣行記やクッキング、ネタなしの雑日記など・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うしあぶと沢ガニとスッテンコロリン

2012-08-06 20:40:02 | フィッシング関係
車が停まったら速攻で包囲されますよ。途中で着替えてしまって、現地は車から出るだけにしたほうがいいですよ・・・・。



昨日のやまさんのメール



包囲してくる相手は・・・・・  アブ  




本当でした


午前11時




ロバが愛車のフェラーリ(ウソ)を橋のたもとに停めたその瞬間!



ゴンッツ・・・・ガツッツ・・・・・バキッツ・・・・・・ゴツッツ・・・・・・





見るとスズメバチの大きさのアブ、牛虻の猛攻撃!


こりゃぁ出られない・・・




やむなく車中で着替えと装備。よし!あとは外にでるだけ!・・・・・『エイヤッ!』







外に出てみると数匹の警戒があるだけでなんとか釣りにはなりそうでした。
(おいおい、それでもやるんかい・・・・(;一_一)・・・)





今日は少し歩いて、まだやっていないエリアへ潜入



水が多い時は容易に行けないエリアなので、山の神様に道中のお願いをして・・・




かわいいやつのお出迎え♪







こいつは引きました。石の下に入っちゃったので、石をどけてからまたファイト。メタボちゃんです







こいつはリリースしたあと、ものすごい勢いで『滑』を昇りはじめました。

イワナがどこにでもいる謎がすこし理解できました






『イワナどん』のひょうきんな顔をみると癒されます






帰りも少し歩くので、午後2時半に竿をたたんで、降りはじめました。十四匹。

型にこだわらないで釣っていけば倍くらいいけたかも?




降りはじめてすぐに『滑』でスッテンコロリン


あ~、大したことなくて良かった~。動けなかったらマジで数カ月遭難?・・・・



ゆっくり歩いて車にたどり着くと、着いた時よりは敵は少ない♪

着替えはしないでササッっと乗り込みます




しばらく走って観光地の駐車場の片隅でお着替え。





これは先日ご一緒したfukuchan。ゲーターで気持ちよさそうでした。







なにはともあれ、ひとりだったけど行きたかったところを探索できて楽しい釣りになりました



機会をみて、源流のキャスティング考を書きたいと思います




ロバ
コメント (10)