ロバ君Blog

フライフィッシングを中心に心やさしき仲間達との釣行記やクッキング、ネタなしの雑日記など・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鬼さん小物党

2012-04-22 20:52:45 | フィッシング関係
今年の鬼さんはむずかし~なぁ。

下流域は森林組合の勧誘(マルタね。ま・る・た。)がすごいし、

上流域はおヒゲさんのハッチがないし・・・・・・。



・・・・・と思っていたら、今日改めて気付きました。


昨年の大水で、おヒゲさんの生息がバラバラに。



下流域でもちょっとのエリアの違いで出るところと出ないところ。


上流域でもおんなじ。





本日のヤマメさん。






足場が高かったので、鮎師のキャッチングでGETした後


急いで採寸、いそいでパチリ。



( むかし、鮎マスターズ鬼怒川予選で決勝参加の技が光りました♪ )





26cmしっかりあるのにそうみえないのは、ぶら下げてるネットが中禅寺湖兼用だからかなぁ?


『鬼さん本流小物党』

をすでに仲間の一人が離党してしまっているので(尺上GET)、ロバも早く離党したいところなのですが

まぁ、もともと『小物党党首』の職責が長いので(;一_一)



気長に楽しむことにします。



あ~、釣りってたのしいなぁ~♪




ロバ



コメント (8)

喜びも哀しみも・・・・・・?

2012-04-21 08:32:00 | フィッシング関係
21日付、下野新聞社の記事です。





鬼怒川漁協では来週末前後の全面解禁に向けての準備に入るそうです。

ありがとうございます。


でも、中禅寺湖は逆に大変なことになりました。


新規制値を今回も上回る結果に・・・・・。


ただ、漁協の方もおっしゃっていますが、キャッチアンドリリースで5月1日からの試行解禁

を発表した直後に、また今度は原子力災害なんたらかんたらが横やりをいれてきて、


あ~?なにやってんの~?規制値超えてんだから釣りなんかだめじゃ~ん。


的に許可の取り消しを求めてきているらしいのです。


早急に協議をして結論をだす。


というのですが、どこがどこと協議をするんですかね?


今回の試行解禁にむけての諸手続きは漁協関係者と県当局、国の各担当省庁との合議で許可がでている

はずなのに・・・・・?



むむむ???


変?



ロバ
コメント (4)

中禅寺湖漁協の方針迷走。。。

2012-04-17 19:14:13 | フィッシング関係
よかった。


お山、中禅寺湖の解禁。

キャッチアンドリリースという条件付きだけど、ひとまず

開く


本日付の地元紙、下野新聞の記事






今月初めごろにこの情報は僕のところに入っていたんだけど、情報の公開は待って。

とのことで、あたためていました。

それがこんな情報でした。

http://www.chuzenjiko.or.jp/c&r.pdf




そしたら、すぐに訂正記事

http://www.chuzenjiko.or.jp/c&r2.pdf



違いはですね、

遊漁券の販売時間は当日の午前6時から

ということ。



ま、お互いにルールを守って楽しく釣りをしましょう!



といいたいところでしたが本日、またまたこんなへんてこりんな告知が漁協から

http://blog.chuzenjiko.or.jp/?eid=4



え?そ~なんですか?

100ベクレル(ベクトルって書いてありますけど)を超えてるからキャッチアンドリリースでの

解禁じゃないんですか?

モニタリングが19日に新たに実施されたって、そこで規制値を超えてたって、

だからこそのキャッチアンドリリースでしょ?


逆にモニタリングで規制値を下回れば、通常ルールでの解禁になります。っていうことならわかるんだけど・・・?


漁協さん、説明してください。


ロバ



コメント (6)