ロバ君Blog

フライフィッシングを中心に心やさしき仲間達との釣行記やクッキング、ネタなしの雑日記など・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

御屋形様に・・・・・。

2011-08-26 20:24:57 | 日記
不動産関係のパソコン研修が東京の目黒でありまして、

懇親会で屋形船に乗ってまいりました。


品川の屋形船『平井』さんでの出船です。



料理はおいしいし





(このあと白い紙が敷いてあるお皿に食べきれない天ぷら達・・・・




この夜景








ボラが沢山飛んでいましたが、この日は釣り欲は起きずにおいしいお酒と同席していただいた同研修生の方々と情報交換し、一応社会人のロバをしてきました




※ここのところ、東武線で上京すると必ずと言ってよいほどまともに帰宅できません・・・・


先日は大宮駅での停電で2時間立ちっぱなし・・・・・。

今回は事故とカミナリで1時間遅れ・・・・・。


もちろん東武鉄道の方のせいではないのですが、疲れました




大人ロバの報告でした


コメント (6)

遠くへ行ってきました

2011-08-20 18:14:50 | フィッシング関係
ごぶさたしておりました


今回は義弟の誘い文句『アニキ~。むこうはさ~、田んぼの用水路で尺イワナがバンバン釣れるんだぜ~!』


にのって、送り盆を朝一で済ませ、ロバは一路東北へ・・・・・・・



(今回は毛ばり使はロバだけで、ご一緒のみなさんは皆さん餌釣りです。)



初日、義弟が師匠と仰ぐ居酒屋さんのマスターさん御一行と合流して美味しいジンギスカンで夕食。



その後御当地の送り盆のハイライトをパチリ









その地は近隣の方々総出で盆踊りやらカラオケ大会やらを催していまして、ロバが幼き頃の昭和のお盆を感じる集まりを


観覧させていただきました







初日のお泊まりは、とある広場の駐車場でキャンプです。


キャンプとはいってもロバは25年前の一人用テント設営。義弟は屋根付きバス停の中に高床式の一人テント設営。


マスターさんとお仲間はただ、寝袋だけ。



ロバが初参加なので、形だけの『少し飲み会約30分』が催されましたが、


ロバ・・・・・「明日は何時に起床ですか?」

マスター・・・・「4時半ころかな。」



ロバ・・・・「sihg;sguejhrzglibvtlsi8ukjgt87iuj!!!!!!!!」


早々に一人テントに退散し、就寝・・・・・・



パラパラ♪・・・・・・・パラパラパラ♪・・・・・・??????



雨です。





久々のテントで、雨の夜も良いもんだとのんきなロバ。



ウトウトしていると、ほっぺたに・・・・・・・・





そうです。四半世紀ぶりの出番でヘソを曲げたテントが雨漏りです



時々屋根シートに蹴りを入れて雨をハジキ?ながら起床時間。





毎年のスケジュールはこのままもう長靴履いて現場に移動!




らしいのですが、さすがに初参加のロバ、


トイレと歯磨きタイムだけは・・・・・・。





5時少し過ぎ。テントサイト撤去完了と同時に出陣!







・・・・・・・・で・・・・・・・








1号さんの釣り問題をマネして(#^.^#)








う~ん。写真の撮り方も編集の仕方も1号さんのように上手にできません(;一_一)


一応問題にしておきますね



          
          
          


昼前には地元のお知り合いと一緒に今度は田んぼの用水路で網掛け。


跨げる様なところでイワナちゃん最大41.5cm!!!!!!!



まいりましたm(__)m







この日のお泊まりは墓地脇の無人小屋。・・・目と鼻の先がもう墓地です



雨が強くなったので・・・・なのですが、夜は当然のこと真っ暗です(・。・;



シートを引いて寝袋で・・・・・・。





翌朝、雨足は強いまま。同じ時間に起床、出発。





川の水はブラウントラウト・・・・・・・いや、茶色です






そんななかでも皆さんは上手に釣り果を重ねていきますが、毛ばり使のロバはお手上げです。





何とかできそうなところでヤマメちゃんが数匹遊んでくれましたが、写真を撮れるサイズではありません







夕方、街での食事を済ませてから公営の施設でお風呂を借ります。




・・・・・で、この日は屋根つきのバス停をお借りしてシートの上に寝袋。




土砂降りの雨に遠雷がつづき、・・・・・なぜか懐かしい?夜でした・・・・・。






最終日。



同じく起床、出発。これまでの現地かいわいだけでの移動距離、半径約20km以内なのに


延べ300km!!!!!!!!




まめな場所移動がうかがいしれるでしょうか?





昼前に釣りは終了し、国道沿いの物産販売所で解散です。




ロバは義弟との帰り道、ラーメンをはしごして・・・・・



義弟お勧めの白河ラーメン『手打ちラーメン 一休』

写真は醤油ラーメン¥600-





おいしかったです




で、すぐにこちら。








黒磯の『麺屋 丸信』・・・・こちらはもう何十年か前に良く行っていたロバのお勧め。




昔は一升桝を勘定箱にしてお客が勝手に代金を入れてお釣りをもらうシステムだったのですが、


今は違うようです。


店主に聞くと「勘定が合わなくなることが多くなってしまって・・・・・・。」




せちがらい世の中です(T_T)







何だかんだで、道中スマホが役に立たなかったり、帰路の高速道で震源地脇で地震にあったりと


初めての体験あり、スリルと体力に発見ありの東北でした。




誘ってくれた義弟に感謝。
コメント (8)