笑顔でにこにこ

毎日のわくわく

ユン・ライ・シアンがみつからない

2014-08-26 22:33:05 | 日記
夕ご飯に地元に人気の店、ユン・ラン・シアンに行こうと決め、ホテルをでた。
「地球の歩き方」を手に、歩けどもあるけども見つからない。途中で現地の人に聞いたら、ずいぶん一緒に歩いてくれて探してくれた。
フランス人女性にもであったので、道を聞いたら親切に考えてくれた。
ところが結局その店を見つけられずに、あきらめた。1時間以上も歩いて結局セント・ピーター教会付近のお店に入った。
 まずは、へとへとのからだにフレッシュジュース。
うまい。うまい。まるで果肉そのものを飲んでいるみたい   
ニョニャ・ラクサ  
ココナッツミルクのたっぷりはいった甘味・酸味・辛味が絶妙のバランスで味わえる。文句なしでうまい

つぎは野菜料理。。
これもうまい。きらいのにんじんもたっぷり入っていたが、ぺろりと平らげた。   これは中華の野菜炒めのような味

 バナナの皮につつまれたもち米を蒸したもの、中に味のついた鶏肉などが入っている

これがそのお店です。

たまたま入ったお店でしたが、とても幸せでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エックベネディクト)
2014-08-27 18:22:33
はじめて行く土地のはじめての場所はなかなかたどりつけないこともありますよね( ゜ー゜)あんがいその道中が楽しかったり(^.^)
Unknown (Unknown)
2014-08-28 23:40:51
そうですね!現地のまっ黒な若者が1キロくらい一緒になって探し回ってくれました。今となっては最も思い出深い時間のひとつです^O^

コメントを投稿