鉾田市 大洋まほろ馬農場のハーブログ

ベビーリーフ、フレッシュハーブ…そう、ハーブの事なら大洋まほろ馬農場におまかせ下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Holy Basil

2018-12-05 11:34:08 | 日記

今日も簡単にまとめてザックリハーブ紹介!

こんにちは!さて今日はHoly Basil(ホーリーバジル)です!

普通のバジルと違いあまり市場にはそこまで出回っていない珍しいバジルです。

ホーリーバジルはタイ料理で使うことが多いいバジルです。

タイ料理で使われるバジルはほとんどがホーリーバジルになります。代表的なのはガパオライスですね♪

代用として普通のバジルを使うところがありますが実際に試していただくと本当に別物なバジルにです。

香りも凄く良い香りがして開花時期やカットした時の香りは離れていても届いてくる香りの強さです。

 

 

そして名前の通りホーリーバジルは神聖な植物としても有名で薬草の代表格でもあるんです。

インドでは不老不死の霊薬とも言われるくらいのバジルです!

まぁ生産者としては確定的な事は言えないのでそこらへんは個々にお任せします(笑

しかし美容には効果が高いみたいで老化防止などあるみたいですよ。

そして薬草効果としては葉っぱに含まれるエーテルには、抗菌効果があり、黄色ブドウ球菌や大腸菌などの繁殖を防いでくれます。

これがホーリーには強力に持っていて免疫機能と新陳代謝を高めます。

生活習慣病や、風邪の予防、頭痛、呼吸器の疾患、肝機能の低下、胃炎、むくみ、冷え性など体の不調を和らげ、根本的な体質の改善へと導いくれる本当に「THE薬草」ってメディカルハーブです。

そしてホーリーバジルは副作用は無いので感覚的には漢方薬な使い方としてご利用もできます。

一番簡単に出来るのはハーブティとして使うのが一番お手軽で良いかと思います。

開花の時は香りも一段と強くなるので花と一緒にハーブティとしていただくと最高です♪

あまりクセも強いハーブじゃないので普段少し苦手な方も飲みやすいハーブです。

 

料理にも使え薬草としても使える万能ハーブ、ホーリーバジル一度如何ですか?

一度試してみたい方はホームページからお気軽にお問合せください♪

 

P.s

今回のホーリーバジルはまだまだ小さい子達ですが大きくなったらまた載せたいと思います♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
«  Apple Mint | トップ | swiss chard 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事