うたた寝映画日記

米子ではたらく税理士の個人的映画論

アラジンの魔法のランプ

2010年05月27日 21時43分44秒 | Weblog
数日前から車のブレーキを踏むと
メータの横に赤いランプが点灯していました。

気になった僕は、友人のクルマ屋に

どう表現してよいのか分からず、

「アラジンの魔法のランプ」みたいな

赤いランプが点灯するけど・・・

と言うと

「そりゃエンジンオイルがないだわ」

と即答。 さすが本職。

その後、行きつけのガススタで
エンジンオイル交換を依頼し、
赤いランプのことを言うと

「ああ、あのアラジンの魔法ランプみたいなヤツですね」

と。

おおっ、僕の表現は間違っていなかった。

あと、友人のクルマ屋には
「カレーのルーを入れる銀色の食器」
とも言ったかな。

その後、車順調です。

クルマ屋さん、ガススタさん、
ありがとうございました

コメントを投稿