香[Kyo]のつれづれ

何気ない日常に埋もれかけた「小さな幸せ」。
探しながら、てくてくお散歩...(*^ ^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佐藤タイジ feat.沖野修也&SEALDs - VOTE 4 UR LOVE & FUTURE

2016-06-25 | お気に入り
佐藤タイジ feat.沖野修也&SEALDs - VOTE 4 UR LOVE & FUTURE


お気に入りの曲

すごくイイ感じ。

6月21日に公開されて以来、既に視聴回数11,000回超え。

無料配信&著作権廃棄って、思い切った選択で。

素敵ぃ


◆以下、引用-----

ボーカリスト佐藤タイジ(シアター・ブルック)と、DJ沖野修也(キョート・ジャズ・マッシヴ)がタッグを組み、SEALDsをフィーチャーした「VOTE 4 UR LOVE & FUTURE」が完成!
無料配信&著作権放棄により、誰もに使ってもらえる新しい時代の“投票呼びかけキャンペーン・ソング”です。
ミュージシャンと学生達による歴史的コラボレーションにより、ロックでファンキーなトラックにメロディーとコール&レスポンスが絡む個性的な楽曲。そのコンセプトもスタイルもまったく新しい唯一無二の楽曲が、18歳からの投票が実現する歴史的な選挙と共に、時代を変えていきます!!

Vo,G,Programming:佐藤タイジ(シアター・ブルック)
Bass:池田憲一(ROOT SOUL)
Vo:中田亮(オーサカ=モノレール)
Cho:橋本紅子(SEALDs)
Cho:玉井夕海
コール:福田和香子(SEALDs)+奥田愛基(SEALDs)+沖野修也(Kyoto Jazz Massive)
レスポンス:中川えりな(SEALDs)+大舘哲太 (JariBu Afrobeat Arkestra)+福島健一+you (A.d.S.L.)

レコーディング・エンジニア:池田憲一(ROOT SOUL)
ミックス・エンジニア:間瀬哲史(second-drip.com)

サウンド・プロデュース:佐藤タイジ
プロデュース:佐藤タイジ&沖野修也

ファシリテーター:南兵衛@鈴木幸一(アースガーデン)
映像制作:川口日出樹
コメント

朝カフェ@大阪

2016-04-16 | お気に入り
昨夜は職場の歓送迎会(^-^)

面白かった~🎵

人数が多すぎて、全員とは話されへんかったけど。

尊敬する先輩たちのお話も、ちょぴっとだけ聞けたし。

今後、おいおい聴いていけばいいや。


一夜明け、今朝は、大阪でモーニング。

土日を利用して、EFTの講座を。

もりもり勉強して、いろんなもんを感じ取って、はやく安全に実践できるようにならなくちゃ。

そもそも、セラピーの技術を身につけようと思ったのかて、カウンセリングと併せて、クライアントさんに実践することで、少しでも事態を好転させるヒントが、得られるといいなぁって思ったからで。

より効果的に、より効率的に。

新年度になって、まだあまり日は経たへんけど、いろんな仕事をしてはる方たちと接するなかで、課題山積、埋もれて、アップアップしてはる印象やったし。

これはあかん。

放置したらあかん。

いくら能力の高い人たちであっても、いや、能力に恵まれた人たちであればこそ、メンタルヘルスの面で、しんどくなるに違いなく。

受け持ちエリアが広すぎて、どれだけ多くの人たちと直接お会いできるかわからへんけど、もう少し慣れてきたら、じゃんじゃん出向くことにしようっと。

それまでに、しっかりと私自身のコンディションを整えるねんo(`^´*)

「私」だからこそできることは、ちゃんと、ある。
コメント

開店感謝祭最終日

2016-04-11 | お気に入り
開店27周年感謝祭。

今日が「本日の珈琲」キャンペーンの最終日。

仕事を早めに切り上げて、用事を済ませた後、急いで珈琲屋クレセントさんへ

最終日は、グァテマラ

美味しいんやな

夜、仕事終わりの珈琲は、また格別なんやな。

閉店間際に駆け込んで、同様に最終日のグァテマラ狙いで来はったお馴染みさんとおしゃべりしながら。

現政権の政治の失敗や、社会不安について等々、話に花が咲き。

時間が時間やし、他にお客さんも居てはれへんので、大いに語り。

ついでに「戦争法の廃止を求める2000万人統一署名」にも協力いただいて。

大したことは出来ひんけど、出来ることはちょっとずつしとかんとね
コメント

「にこにこ」ぎっしり

2016-03-30 | お気に入り
いよいよ、平成27年度も明日で最終日。

長かったなぁ

いろいろ勉強したなぁ

366日間。

一日一日数え上げると、あっという間やのに、到底そうは感じられず。

1000日ぐらいあったような気がして。


思い返せば一年前の4月、寝耳に水の人事異動発令で。

慌ただしくお引っ越しをして、新しい仕事をあっぷあっぷしながら覚えて。

でも、楽しかってんなぁ

ともかく、奥が深すぎて、ちょっとやそっとでは全体をざっくりとさえ、つかむことができず。

もっと長く付き合えたら、手間をかけるほどに身につけられたやろに。


たった366日で、新しい職場へ。

これも御縁やし。

お世話になった職場の方たちへの御挨拶は、お馴染み「にこにこ饅頭」@菓子蔵 喜しろうさんと。

大好きな第二のふるさと木曽町にある和菓子屋さん。

「ありがとう」をいっぱいのせて。

たくさんの出会いに感謝を。
コメント

開店27周年感謝月間@珈琲屋クレセント

2016-03-26 | お気に入り
いつもの珈琲屋さんでクーリングダウン。

年度末。けれど。未だ4月1日付け人事異動の所属内配置の詳細が分からず。

いったい、私の後任者は誰や~(?_?;)

こういうことは、焦っても仕方がないし。

例年どおりなら、きっと週明けあたりに発表やろし。

業務を引き継ぐ間はないけれど、思い返せば、私も引き継ぎしてもらった時には「紙きれ2枚で終わり」やったし。

大丈夫 後任は手堅い方が引き受けてくれはるから

なんとかなるさ~。



さて、それよりも、職場全体の労働安全衛生について何とかしたい。

年度末の委員会に出席。



課題いっぱい。

職場全体としても、委員会に出席する私個人としても。

十分な議論を可能にするためには、関係分野の知識や情報が不可欠。

もっと勉強せな p(^^)q



委員会で議題に上がったことを、ぐるぐる反芻しながら、ぼんやりカウンター内を眺めると、クレセントさん27周年の御案内が:



えらいもんやなぁ。

同じお店で27年間。

私が寄せてもらうようになって、10年。

お店の歴史から見たら、ごく最近やん

地域のもんに愛される場を作ってくれはって、嬉しいなぁ。
コメント

お気楽♪ 通信講座

2016-03-24 | お気に入り
ふと思い立って、お気楽な通信講座を始めることに。

この講座、フリクションのボールペンがついてくるねん

カラフルなボールペン、悪くない感じ。

意外に書きやすくて。

普段は、鉛筆や筆ペンをよく使うんやけど。

ボールペンは、何しか新鮮で。


このところ、セミナーでクレヨンを使う機会が増え。

子どものころから変わらないように見えるクレヨンも、たぶん改良されているんやろなぁ。

今になって使ってみると、すこ~し印象が違うねん。

なかなかおもしろくて。

そういえば、以前、マインドマップに触れたときも、カラフルなペンを揃えたりしたもんやわ

もともと、「色」それ自体に興味を持っていて。

視力が弱くて、お月さまは2つも3つも見えるし、世界のほとんどはぼやけてはっきり見えへんけど、大抵は色の違いで判別できる、と。



ボールペン片手に、クーリングダウン。

な~んも考えんと、ただ、色や線を遊ぶ感じで。

放っておいたら、頭ガチンゴチンになってまうやん。

一日の中で、意識的に使う頭を切り替えるねん。
コメント

咲き始めた♪

2015-05-27 | お気に入り
大事な墨田の花火

闇夜に白く浮かび上がり。

ぽつりぽつりと咲きはじめ。

今年も咲いてくれてありがとう。
コメント (2)

家庭料理「三福」@水天宮前

2015-03-14 | お気に入り
夜のセミナーに参加するため、東京は日本橋へ。

この界隈、なにかと御縁があるんやな

東京は大嫌いやけど、日本橋は好き。


少し早めに到着。

会場を確認してから、近隣をお散歩

21時半までの長丁場。

とりあえず、腹ごしらえをしておかなくっちゃ。

大通りの奥にある道を、てくてくと。

小さな珈琲店やお食事処が、あちこちにあって。


…と、なぜか心惹かれるお店を発見



「家庭料理 三福(さんぷく)」さん。

見知らぬ街で、いわば「嗅覚」を頼りに歩くと、必ず素敵なお店に出会えるねん。

そっと戸を引いて、声をかけると、着物をお召しになった女将さんが出迎えてくれはって。

白木のカウンターがメインのこぢんまりとした良いお店。

品の良い「おばあちゃま」が切り盛りしはるには、こんな感じで、小さくまとまったお店が大変似つかわしく。

メニューはすべて、「家庭料理」。

でも、とっても丁寧に作ってくれはって。

考えてみれば、家庭料理って、それぞれの家族が健康で幸せに生きていくための源になるようなお料理なわけで、究極の「お料理」なわけやし。

侮るなかれ、家庭料理を。


今回いただいたのは、おじや、タコの酢の物、菜の花のからし和え。

タコの酢の物。とってもカラフルで素敵やったのに、カメラに収めるのを忘れてしもた






それから、感激したのは、ブリ大根(トップの写真)

女将さんとカウンター越しにおしゃべりしながら、同じ静岡県の御出身やと分かって。

同郷のよしみで、特別にサービスを


女将さんありがとう

また寄せてもらいます~。
コメント

春やなぁ…

2015-02-08 | お気に入り
とある休日の昼下がり

風は冷たいけれど、陽が差し込む窓辺は、ぽかぽかで気持ちがよくて。

お馴染みの喫茶店「茶華」さんで、もぐもぐランチをいただきながら、もくもくと原稿の草案を練る、と。

久しぶりの「鰯のチーズ焼き」&サラダ。







美味しいお食事と珈琲の香りは、概念の渦の中から、私を現実に引き戻してくれることに大変都合がイイわけで。

…と、窓の外にはメジロくん(トップの写真)

メジロくんらしく、店の主人が誂えてくれた果汁たっぷりのおやつを、用心深くついばみ。

春なんやなぁ…。

もう梅の季節やもん。

季節の移り変わりを敏感に察知するメジロくん。

私はといえば、この静岡に来てから、すっかり鈍感になってしまった気がするけれど、もっと繊細なアンテナを立てないとなぁ。

せや アンテナ磨きをしよ~っと。
コメント

こんなところに!

2014-12-31 | お気に入り
静岡県内某所の宿泊施設の売店にて。

見つけた~("⌒∇⌒")

大好きなんやな。

金ごまキューブ&黒ごまキューブ。

奈良市は高畑の株式会社自然健康社さんの商品♪

まさか、こんな場所に置かれているとは

嬉しい驚きやわ~。

買うて帰ろうっと。
コメント