まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

強キャラって褒められた

2019年01月07日 23時38分35秒 | Weblog
ラジオはほぼほぼ聞かないんだけど、YouTubeでイケ戦ラジオに梅原さんが出てるから聞いてみた。まあ二人の会話が始まる。話した事ない2人という感じが続く。まあそれはよくある事なんですけど、赤羽根さんさんが「信玄って強キャラじゃないですか!」と言ってくれたのは嬉しかった。とても嬉しかった。そう強いし抜け目ないし用意周到だし普通に強いんだよ。ただ謙信様みたいにアグレッシブに攻撃仕掛けず、頭脳戦するから、三成君ほど徹底頭脳じゃないからまたわかりにくいし…。ていうかこの部分シナリオ書くのでも大変ではなかろうか。女たらしとはいえ女に弱いわけじゃないしな。本命でも本命じゃなくても主人公に「今日も絶好調」と言われる男。

舞台を見に行っている赤羽根さん。「信玄必ず「ウッ」ってなるんですよ。」多分そこが弱点なんだろうな。ていうか毎回舞台でウッてなるんだろうか。にわかに前の舞台がみたくなったぞ。きっと家族には聞かれたくない恥ずかしい台詞満載だろうな。見るならDVD買うしかないんだよね。amazonとかでは売ってないし。動画も配信してない。舞台はよく眠くなるので買う勇気が出ない。ごめん刀剣乱舞も正直眠くなるんだ私。バックヤード映した部分もなくてもよしタイプだし。数回別の舞台も見た事あるんだけど、正直全部眠たかった。

そんな私が謙信様の情熱ルート・幸福ルートを見に行って楽しめるのだろうか。一番話面白かったってオチだったらそれはそれで嬉しいが、結局私は乙女の夢が好きなのかという結果に…。それはそれでかまわないけど、それ以外はあまり面白いと思えない性質だったら悲しい。乙女趣味と少々オカルトにも興味ありなんて人には言えない。歴史は中途半端すぎてとても好き!って言えない。ここで信玄様って言ってる程度だもん。全く知らないわけではないけど、みんなの考え方とか聞いてると勉強になる反面、そこまで見なきゃいけないの?という気分にもなるし。会社でみんなが仕事してる。私してないと思う時の感じに大変よく似ている。コスメも好きだが、あれ変身ごっこに近い感覚だからなー。


私の好きなものを開示して人と仲良くなろう!ってちょっと引かれる系ばっかりだわ。ガチで語りに来られても困るけど。ちょっと怖い話が好きってだけだから。同じ姫様って来られても多分話し合わない。適当に合わせて会話してればいいんだけどたまにはあー喋ったーという会話もしてみたい。引きもしないがのめり込みもしない、適当に聞き流してくれる会話。後で誰かに何か言われるでもない適当な会話。みんなきっといろんな場所でつまみ食いのように会話して楽しんでるんだよね。できない、私にはできない。


結局1人が最高、とか思ってる時も多いしな。余計な横やりもないしどこに行こうと迷おうと困るの自分だけ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 1月6日(日)のつぶやき | トップ | 1月7日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事