まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

8月11日(月)のつぶやき

2014年08月12日 03時56分27秒 | Weblog

うちのじいちゃん達明治生まれ何すけど、世界大戦2回と関東大震災経験した人達。そうやって生き残ったおかげで私がいると思うとすごいなあ。


そんで孫は軍艦擬人化の絵描いてると思うと…。まあ戦争も遠くの時代になってきたんだなと。ついでに幕末というか江戸時代って意外と近い時代なのね、とも思う。


E1にレベル高いの突入させたいけど、後のことを考えるとなあ。


ん~。しかし華のない絵だなあ。昔から変わってない感じ。昔は肌はカラーインク。その他は透明水彩とか分けてたっけ。道具に凝っててさ。イラストの教本読みまくって。昔の知識で今日は描きましたが、昔よりソフトの使い方は上手になってる。レイヤーとかレイヤーとか…。


スーパームーンについてRThttp://sao.seesaa.net/s/article/401771136.html


悟空科学できるの…?RThttp://www.dragonball-kagaku.com/index.html


スーパームーンって言葉あんま好きじゃない。オカルト系スピ系好きなのにと言われたらあれだが。個人的に胡散臭い感じがする。最近のパワースポットとにたような感じ。