まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

フィギュアスケート トリノ代表決定

2005年12月25日 23時00分38秒 | Weblog
注目されていたフィギアスケートのトリノ代表決定しましたね。村主、荒川、安藤美姫。最近の試合だけ見てたら「え、美姫ちゃんあれでトリノでれるの?」でしたが。だって不調じゃないですか。前の分までのポイントではトップでしたが。


終わって見ると、なんとなくベテランがんばりましたっていう感じがしますが。フィギュアってなんであんなに若いんだ。わたしなんざ完璧なおばさんだね。浅田真央ちゃんなみてると若いってやっぱ体全体、雰囲気ででるんだなと。色っぽさは出てないけど。(あの歳でだされても困る)

しかし村主さんはきれいでしたねえ。わあ完璧!ていう感じ。中野さんはもうちょっと上でもいいと思うのですが、華やかできれいだったのに。


こういうの見てるといつも思うことは、こういう人たちは、することがあり、かつ結果を残せることがいいなと思っています。そして好きを通り越した好きでやっていること。私はそこまで好きになることも、努力することもできない。だからそういう晴れ舞台には呼ばれないのですね。当たり前です。人間一人一人必ず輝くところはあるといいますが、こんな大きな舞台に立てるのはごく一部です。

大きな舞台には立てれないけれど、自分の舞台をもうちょっと良くしてみようと今は思います。
がんばれ自分。