まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

いてて・・・仕事はやっぱり人間関係

2005年04月24日 23時01分05秒 | Weblog
本を読んだ。

ある人が会社を解雇されることになった。その人は会社は仕事をする場だと思っていた。だから仕事をする上で重要なことは能力!会社で余計なコミュニケーションはいらない。たいして仕事はできないのにみんなと仲良くなって?いるだけで認められるのはおかしい。とのこと。上司からも仲間意識が持てないとのこと。そんな人は必要ないとのこと。

これにたいする回答。

仕事をするということは当然のことであって、会社の中では仕事ができるということはたいした魅力にはならない。いつか会社に利益を運ぶ。ただしまわりの人には何も与えない。人間は快感を与えてくれる方を魅力的に感じる。だからあなたは今からでも笑顔であいさつをすること。


本当にこのとおりだな。とつくづく思う。仕事つってもそれだけじゃだめなんだよね。どんなこと言っても。仕事は仕事でわりきるべきなのだと、言ってはいても。まあ普通の人には当たり前なんですがね・・・。わたしも不得手ですが。

ついでにその本にはキャバ嬢のなって何の話題でも付いていってしまえ!と書いてありました。その通りですね。たとえ下ネタでもね。

がんばらねば・・・。しかし昔男女ごとのこと言ってるとき、別れたとはいえそれをしていた相手が目の前にいるのは嫌だ。しかも相手はそいつしかいないのに・・・。

早くダーリン欲しいです。きれいさっぱり新しくしたい。

話とは関係ありませんが今日テレビでやってたアンドリューはいい映画ですね。ああいう映画大好きです。相手のことを本当に愛してるそんな感じでしょうか。