ジュゴンとトドちゃんの家

IS ORDER J ダインコンクリートの家造りの覚え書き

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

外壁色

2009-12-07 23:10:18 | その他(家ネタ)
外壁色が決まらない。

柄は「古レンガ」で行くことを決定したのですが、色に悩み中。
SHIC PLAZAのサンプル外壁でミルクアイボリーとしたが、
ミルクアイボリーの実邸を見ると、思ったよりも黄色が強く感じる。
(あくまで個人的な主観。)
サンプルで見た色と、実際の家の壁のような広い面積になると違って見えるんだよね。。。


近所で見かけるダインコンクリートの家が何色かを営業さんに調べて
もらったところ、「いいな」と思った家はセラミックホワイトが多い。
(光の加減や窓枠の色でも印象が変わって見える
そこがダインの良いところかな

うーん、セラミックホワイトでいこうかな?


普通はどうやって決めるんだろう?

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 2軒続けて実邸見学 | トップ | ボーナス? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積水ハウスの分譲住宅に行くといいですよ♪ (マキポン)
2009-12-10 00:05:30
こんばんは~

私たちは営業さんに事前にダインコンクリートの家をピックアップしてもらい、
積水ハウスの建売住宅が密集しているタウンに行って外壁を検討しました。

おかげさまで今では「小端積」「砂岩」「ダイズ」などパッと見て何か直ぐわかるようになりました。

覚えすぎ?!
私も同じです (nancy)
2009-12-10 22:52:58
こんばんは!

私もセラミックホワイトかピュアホワイトで、決めることが出来なかったです。
やはり実物見るのが一番だと思います

で・営業さんが、マキポンさんと同じように積水ダインの集合している場所に、連れて行ってもらい決めましたよ~。

ちなみに我家は小端積のセラミックホワイトです
外壁 (ジュゴン)
2009-12-10 23:40:13
マキポンさん、nancyさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

もちろん、我が家も分譲地に出かけてます。
ていうか、連れて行ってもらえるんですか?!

我が家の場合、営業さんはご自由にお出かけ下さいという感じなので、夫婦でガンガン出かけてます。
おかげでダインに限らずハウスメーカの外壁の区別が付くようになっちゃいました(笑)


実邸で見かけたところでは、セラミックホワイトかライトベージュが良いと思っていますが、ライトベージュの場合、ベランダ笠木の色と玄関ポーチの色がしっくりこないんですよ。。。

コメントを投稿

その他(家ネタ)」カテゴリの最新記事