青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

早春の海と柴犬

2018-02-09 07:07:08 | 日記
二十四節気の立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いています。寧ろ、立春から雨水までの15日間が寒さの底のような気がしますよ。


茅ケ崎のサザンビーチ辺りに行ってきました。
海風は冷たかったけど、凜ちゃんは波と砂浜を満喫していたので、連れて行って良かったです。
この季節の浜は海水浴客がいないので閑散としています。海の中にいるのもサーファーばかりなので、私たちの他にも犬を連れて散歩を楽しんでいる人たちが何人かいましたよ。海水浴シーズンの日中には、犬連れでは歩けませんものね。
この日は良く晴れていたので、漁港の向こうにえぼし岩が小さく見えていました。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 恵方巻とテレビっ子猫 | トップ | バレンタインデー2018 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な海 (敬天愛人)
2018-02-09 07:16:17
始めまして・・凛ちゃん 綺麗な柴犬ですね
海も綺麗だし・・茅ヶ崎に・・
息子は 相模原市に住んで居ます
御免なさいネ 凛ちゃんを見て居たら
虹の国に旅立った 華ちゃんを思い出して
我が家には 今シーズのマリちゃんが居ます
またの日まで 👋(@^^)/~~~
Re:綺麗な海 (青い花)
2018-02-09 10:34:24
敬天愛人さま。
初めまして。コメントありがとうございます。
華ちゃんも柴犬なんですね。私も凜を見ていると、既に虹の国に旅立った実家の柴犬たちを思い出します。シーズーも可愛いですよね。犬のいる生活は良いものです(^_^)

コメントを投稿