青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

パソ×猫

2016-10-18 07:20:18 | 日記

降る雨の冷たさに秋の深まりを感じる今日この頃。
寒がり桜はノートPCでお腹を温めることに喜びを感じているようです。ちょっとPC使いたいなぁと思っても、桜が乗っかっていると遠慮してしまいます。夫からは、なぜ猫に気を使うのかと、不思議がられますが。


凜はテーブルの下が好き。犬なので寒さには強いです。

ところで、先週末、自宅のノートPCがいきなり壊れました。今、桜が乗っかっているのは新しく買ったPCです。
私のデータは時々外付けハードに移していましたから、それほど被害はありませんでしたが、夫の溜めていた音楽や映像のデータはPCとともにご臨終で、気の毒な顔になっていましたよ。
5年も使っていたので、そろそろ買い替え時なのだろうなぁとは思っていましたけど、今月は太い支払いが重なっているし、娘の誕生日もあるので、壊れるのは後一ヶ月待って欲しかったですね(泣)。不測の出費で家計が悲惨なことになりました。

購入したのは、前回に続いて今回もLAVIEです。
特にこの機種が気に入っているわけではなく、単に性能とお値段が納得のいく範囲だったからというだけなのですが…。この機種、常にお安いですね。
5年も買い替えないくらいですから、PCへの関心は極めて薄く、基本的な作業が出来れば良いとしか思っておりません。
今回、久々に電気屋のPCコーナーを歩いてみたら、聞いたことのない海外メーカーの製品がたくさん並んでいて、軽く浦島気分になりましたよ。海外メーカー製は吃驚するほど安価ですが、当方昭和原人ですので国産製品に対する信頼は無暗に厚い。要するに冒険したくないのです。
購入の際に店員さんから様々な有料サービスを勧められましたが、5年保証以外はすべてお断りさせていただきました。スタート設定出張サービス16000円って、ボリ過ぎだろうよ…。いくら原人でも、基本設定くらい自分で出来ますって。
コメント    この記事についてブログを書く
« 開かせていただき光栄です | トップ | アルモニカ・ディアボリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿