青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

雨の三浦半島ドライブ

2020-07-27 08:58:24 | 日記

連休中に三浦半島をドライブしてきました。

コロナ禍の収まる兆しが見えず、私と娘は県外どころか、藤沢市の外に出るのも、今回が今年初めてというお籠りぶり。
夫もリモートワーク継続中で、週に1~2日横浜の職場に出社する位。本当に地元から出ていません。
そんなわけで、少々気持ちが鬱いでおりました。何か海とか山とか大きな自然に触れたかったのですよね。








天気が良ければ、立ち寄りたいスポットがいくつかあったのですが、雨だったので殆ど車外に出られませんでした。
でも、久しぶりに遠出して、海を見ることが出来たので少しは気が晴れたかも。
藤沢市民なのに、江の島すらお正月に行ったきりでしたので。


帰りに横須賀でお昼を食べました。
マグロ丼です。
お店所有の漁船で捕ったマグロを使用しているのだそうですよ。ナカオチが、舌に変な粘つきが残らなくて美味しかったです。

本当は久しぶりに記念艦「三笠」に乗りたかったのですが、横須賀に着く頃には完全に雨が本降りになっていて、全然軍艦に乗るような雰囲気ではありませんでした。
最後に記念艦「三笠」に乗ったのは、猿島観光の帰りに立ち寄った2年前です。
夏休みに入ったら、天気の良い日を選んで、観光の仕切り直しをしたいなぁ。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 日傘と梅の涼果 | トップ | 特別定額給付金の使い道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-07-27 09:41:22
わかります!海や山を感じると、塞いでいた気持ちもノビノビしますよね!自然はときに怖いけど大切なものですね。

マグロの色々な赤。自然な色合いなんでしょうね〜。軍艦乗れず残念でしたねー。久しぶりに横浜のシーバスに乗りたいです😊
Unknown (mahomiki)
2020-07-27 13:49:23
hayane-hayaokiさおぺんさん

県内とはいえ地元を離れられたのはいい気分転換になりました。
今年は海水浴や登山が禁止の所が多いので、主に眺めるだけになりますが、天気の良い日にまた遠出したいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事