青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

春休みランチ

2021-04-05 08:13:13 | 日記
娘コメガネ、今日が中学校の始業式です。
三年生になります。受験生です。親のこっちが緊張してしまう~~~(;^_^


春休みご飯。
家族でよく行くイタリアンでランチ。


夫はアンチョビとアボカドのピッツァ。


コメガネはトマトとベーコンのピッツァ。


私は桜エビのパスタ。


このお店のランチはデザートが最大の楽しみです。
この日はティラミスと桜シャーベットの盛り合わせ。
桜シャーベットは桜餅みたいな味でした。どうやって作っているんだろう?


飲み物。
私はレモンとジンジャーのハーブティー。
夫はコーヒー、コメガネはオレンジジュースを頼んでいました。このチョイスは毎回同じです。


おうちランチ。
最近、蕎麦粉ガレットなるものにはまりました。
まだ生地の配合を研究中なので、日によってモチモチ度がまちまちです。


ほうれん草とえのきとベーコンを炒めたものを入れました。生地の上にピザチーズを敷いているので、バラバラにはなりません。
生地を割らずに奇麗に畳めるようになりたいです。


ピザサンド。
コメダ珈琲店の真似をして、中に卵を挟んでいます。


バケットサンド。
卵サンドと、ハムキュウリチーズサンド。


フレンチトースト。


オムライス。


回転寿司に行きました。
住宅街の店舗なんですが、在宅ワーク民らしき人達で結構混んでいましたよ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 散歩と桜と春の花 | トップ | 四月の庭2021 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-04-05 22:50:15
家族でイタリアン素敵✨
ドルチェ盛り合わせ、これは美味しそう🎵
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-04-05 22:52:21
あ、そば粉のガレットおうちで作ってるのですか?すごい!
粉が売ってるのですか?
バゲットサンドも美味しそう。
青い花カフェが近くにあったら通います!!

うちのムスメも中3です。親は冷静に見守り、頑張りましょうね🎵
返信する
Unknown (mahomiki)
2021-04-06 08:37:41
hayane-hayaokiさおぺんさん

私の方も、さおぺんさん宅のカラフルな盛り付けのお料理を食べてみたいものだと、いつも思っています😋

蕎麦粉ガレットは、ネットで見た複数のレシピを参考に、自分なりに配合してます。もうちょい小麦粉を減らして蕎麦粉を増やしたいなと微調整中。
返信する

コメントを投稿