青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

餅つき

2015-02-01 07:54:14 | 日記

昨日は町内会の餅つきと獅子舞いに参加して来ました。私たちの住む街は所謂新興住宅街です。昔ながらのものは何もありません。神社すらありません。だからこそ行事には力を入れている感じですね。本当の伝統が残っている地域の方々から見たら色々間違っている点もあるのでしょうが、手探りで子供たちに日本的なるものを体験してもらっています。
さて、このブログではうちの柴犬ちゃんについても語っていくつもりでいるのですが、彼女、なかなか写真を撮らせてくれません。カメラ向けるとはしゃぎだしちゃうのね。「遊ぶんですか?遊ぶんですか?」みたいな。柴犬って基本的に元気有り余っていますよね。実家でも2匹飼っていましたが、やはりヤンチャでしたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ARATA | トップ | アンドロギュノスの裔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿