社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

気合いを入れ直して・・・・・・2020年、トヨタ東富士工場生産終了

2018年07月23日 | 日記

先週は、トレードの方も不調。先の2週間で得た利益を減らしてしまったあ・・・・

そんな中、自分の1棟目に位置するトヨタ東富士工場生産終了というニュースが・・・・・・・

まじかあ????

最近の生産ラインの縮小から、いつかは生産は終了するかなと思っていたが、予想より早かったかなあ。

トヨタの取り巻く環境も厳しい

自動運転、EV、AI,米中貿易戦争・・・・・・

今年の1月にはラスベガスで開催された、家電見本市で

「これからは自動車会社だけでなくGoogle,Apple,Facebookもライバルになる。私たちは、元々は車を造る会社ではなかった。私はトヨタを自動車企業を超えた会社に変革する」と宣言。

また、DARPA(米国防高等研究計画局)出身のロボット専門家・ギル・ブラット氏をシリコンバレーに設立した人工知能(AI)研究機関・トヨタ・リサーチ・インスティチュート(TRI)

のトップに起用している。

そんな中での、東富士工場生産終了とグループ企業の大規模配置転換。

 

 

以前にもありました。

 

リーマンショック、東日本大震災後のトヨタの配置転換。

 

その度に、苦労してきたが・・・・

今まで以上にトヨタ色を薄めキャノン、矢崎総業など他の企業からも多く入居募集活動を展開していかないと。

アパマンとなお一層、連携を図って入居活動していかないとなあ。

アパマンに聞けば、やはり、今年の1月から内々に内示があり少しづつ、もう東北に異動しているという。

 

研究所などは残るみたいで、

 

今現在、自分の物件は

 

トヨタ関係では、研究所がらみの方々が中心で、あとは他の企業で入居しているので満室状態を維持しているが、今後はわからない・

 

でも、狭まっているパイの中でも、

モーテルなどは一番人気店から埋まるという。

やはり、自分の物件もエリア内で一番の人気物件に仕立てあげないと。

 

痛感!!!

 

ちょうど、21日の土曜日は投資家けーちゃんのメルマガ飲み会があり、

物件を多く所有している方、はじめたばかりの方々、まだ、これから、勉強中の方々と不動産トークで大いに盛り上がった。

自分も、もう一度初心に戻り、気合いを入れ直さないとほんとダメだなあと痛感した。

 

最初の頃は、所有物件のチェックや管理会社に頻繁に訪問したけれど・・・・

 

ほんと行動力落ちたよなあ・・・・

 

週明けから、各物件のチェック、管理会社への顔出しをしていかないと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大変やなあ・・・・・・・・... | トップ | 昨日は21世紀塾の納涼会へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事