社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

やはり、知ってる、知らないは大きい・・・・

2012年07月25日 | 日記

 日付は変わっているので、昨日はお山の大将さんの案件で、現地確認をした・・・

場所的にも良いし・・・・、「うん、いいじゃん・・・・」と思いながらも、

「あれ、肝心なものがない・・・、あちゃあ・・・・・、これ、難しいな・・・」と正直、思ったんだが・・・・

 

 このあと、NPOの代表と現地確認したことを説明すると・・・

「あっ、そのこと問題ない、問題ない・・・、ほら、研究所の方から、以前はその問題については難しく却下されたが・・・、その問題は解決積み・・」

「えっ、なんでですか????」

「教えてあげようか・・・」

「はい・・・・・、是非」

「それは、・・・・・・・・・・・」

「えっ、そうなんですか??あっ、そうなんだあ・・・・」

 

「そうなんだ。これ知ってる、知らないって、ほんと大きいだろう・・・」

「そうですね・・。大きいですね・・・・、本当に・・・」

 以前、賃貸マンションを新築して、消費税還付を試みた。これで、?百万円強、還付があった。

この還付も知らない方もいた・・・

 知ってる、知らないは、ほんと大きい!!!!

 

 NPOの代表から、「来月2日に、・・・・・半島地域活性交流会を発足させるから、TOMIちゃんも参加メンバーだから、ちょうど、その時、研究所の所長が来るから、そのあと、事業計画作成して、研究所の所長のところに行けばいいじゃない・・・・・」

 ということで、この事業について、自分のメインバンクに聞いてみた・・

 支店長から2つの問題点が指摘された・・・

 「うん、その点については、納得・・・」

 保証協会の枠も確認・・・、明日、日本政策金融公庫にも確認して、あと、足りない部分を、民間の金融機関からの融資&ファンド会社の社長から出資など絡めて、お山の大将さんたちの会社が作成したラフな事業計画をもとに、叩き台を作らないと・・・

 いやあ・・・、忙しくなるぞ!ますます・・・

 それと、NPOの代表に、毎週火曜日に行なっている都内でのNPOの会員、起業家や経営者を集めて行う恒例の『火曜会』の方にも参加させてほしいことを依頼したら・・・

「わかった・・・・、会員メンバーに確認する」と言ってくれた・・・

こちらの方にも、是非出席したい・・・

 まだまだ、知らないことばかり・・・・だから!!

 


メルマガも発行しています。

メルマガ

ちょいワル(ワイルド)大家の不動産・任意売却購入の登録先は

こちら。

 

http://6740d8.orange-mail.net/pub/add.php?mid=as81

(オレンジメール)2棟目から中心に話を・・・・・・・・

 

http://archive.mag2.com/0001366170/index.html

(まぐまぐ)1棟目購入ドタバタ劇・・・・・・・・

 

ヨロシクお願します。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿