社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

もう先送りしない・・・・ぞ

2018年07月10日 | 日記

7月、下期に入り、へっぽこトレード返上???

トレード仲間の意見などを参考にしながら、今月はいい感じで利益がでている。(まあ、証拠金や枚数を少なくしているが・・・・)

先週は比較的自分では長期でユーロドルをロングで、

今週もユーロドルロングでポジションを持っていたが、勢いが衰えてきたので利確。

丁度、利確してしばらくしたら、あれれれれれ・・・

ポンド

形が崩れてるじゃん・・・

ポンドドル打診売りしたら、

いい感で、落ちて勢いが出ていたところをうまくショートで捉えることができた

・・・・

先週、ジムで筋トレのメニューの作成や自分の体重、体脂肪、骨格筋などチェックしてくれているトレーナーとカウセリング。

ダイエットだけでなく、英会話、トレード、不動産、ドラム、何もかも中途半端。

いつも

「まあ、いいかあ・・・」と先送りしている自分。

 

「まーにゃんさん、ジムしっかりきている時は数字にすぐ出るんですよねえ・・効果が!!!

 

ところが急にモチベーション低くなると来なくなるんですよねえ。本当に痩せる気があるんですか???」

と、また言われてしまった。

英会話、トレード、不動産、ドラム・・・・全部極めようと決心したのに・・・・

 

本当に、本当に反省!!!

 

ってことで、

もう先送りすることはやめました。

 

決めたことは必ずやる。やり遂げる。先送りしない。

メンターでもある

The Money 7つの原則 〜私たちは幸せなお金持ちになるために生まれてきた〜
竹井佑介
サンクチュアリ出版

ゆーちんの本読み直そうっと・・・・爪の垢煎じて

 

 

今週早々、商店街のテナントビルの件で設計とリフォーム会社と最終打ち合わせをした。

木曜日には、商工会議所から紹介され日本政策金融公庫の担当者と打ち合わせをする。

今日、シェアキッチンやイベントなど手がけるデザイナーの方も来てくれた。非常に有意義だった。

なんとか、空いている空間の有効活用と商店街の活性化の拠点として、様々な方々が利用してもらえるものにしたいと思っている。

 

 

 

PS.今、WOWOWで放映している椎名桔平が主役の

不発弾 (新潮文庫)
相場 英雄
新潮社

ドラマと一緒に楽しく読ませてもらっています。

勉強になります・・・よろしかったら

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あいう間に7月、6月は・・・2... | トップ | 大変やなあ・・・・・・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事