社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

リーシング力を強めるためにも、ダイワグループの流通店舗事業部の人間と

2017年06月22日 | 日記

この間、久しぶりにダイワグループの流通店舗の人間を呼び出してランチをさせてもらった。

ダイワグループの流通店舗といえば、国道沿いなど郊外に商業施設をリーシングし地主に建貸、定借を提案するのがメイン・・・

自分も遊んでいたため、ご無沙汰だったんで、今、何が旬か????どのようなところが出店意欲が強いのか????

自分のリーシング力を強めるのと同時に、そこからどう連想ができるのか???いかに自分が関わる案件に活かせれるか???

リサーチしたく久しぶりに

「しゃぶしゃぶ食いに行かねえ・・・・チェーン店だけどね・・・」と言いながら、

すかいらーくグループのしゃぶ葉によって、しゃぶしゃぶしてきた・・・

「以前に比べて、出店意欲な旺盛なところ少なくなりました・・・本当に・・」

「そりゃあ、君たちみたいなところがどんどん建てさせたからだろう・・・しかし、ひどいよなあコンビニ。ありゃあ、地主泣かせだぜ・・・この間オープンしたらもう閉店。いくらスクラップ&ビルドとはいえひでえじゃん。建設協力金積んでいるとは言っても、特にファミリーマート。なんでだあ・・・」

「まあ、ファミリーマートもサークルKと一緒になってもめてますからねえ・・・・。サークルK、結構閉じてますでしょ・・・中でかなりもめてるみたいですよ・・・」

「まじ、なんか金融機関の合併と同じだなあ・・・ところで、なんか面白いことねえの???」

「今は、とんかつですね。・・・」

「はあ???????なんでトンカツなん????」

「いやあ、かつ家の成功ですかねえ???松屋、トリドール、あああ、このすかいらーくグループもトンカツバージョン出したいみたいですよ・・・」

「えええ、そうなんだあ????あの丸亀製麺のトリドールがねえ・・・」

等々・・・・・・話が大いに盛り上がり、また、食い過ぎてしまった・

 

このダイワグループの人間とはもう10年の付き合いになる。

 

 

聞けば、今のポジションは課長代理とか・・・・

最初は新入社員だったけど・・・・

10年、一生懸命やってきた人間は違うなあ・・・・と改めて感じた。

久しぶりにいい時間を過ごせた。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 商工会議所のIT化支援セミナ... | トップ | 先週は21世紀塾に商工会議所... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事