マー ペース 

マイペースなマーの日記。
ダンスとネイルと食べることばっかりです☆

香港 の トイレ

2009-02-20 17:07:48 | 香港生活☆
今日マンションで、下水の掃除?トイレ使えない。みたいな張り紙がしてあったので

よくわからないけど、お出かけしました


久々にイケア。



船橋のとは違って・・・ビルの地下1階2階にあります。

香港に来て間もない頃、必要なものをイケアで買い物したのですが、
ここで衝撃的なことがありました・・・・・


トイレに入ったら・・・・


便座がない もちろん女性トイレに入りましたよ!

たまたまこの個室のトイレが壊れているのかな?と、隣に入るも・・・ないっ!


我慢しました。ずっと



香港のトイレは汚いとこが多い。しかもいつも!便座が上がっていて、びしょびしょで、、、、

みんなどうやって用を足すのか疑問

まさか男性のように立って・・・???

香港の人は、たぶん便座を汚いと思っているんだろうけど、(確かに綺麗な物ではないけど)

綺麗に使えば、汚くないのにぃ~!!!




日本って、いいな~って痛感します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレ^^ (きーちゃんまま)
2009-02-23 17:01:18
はじめまして♪今年の1月まで香港に住んでいました。トイレ・・私も大変苦労しました(笑)香港の女性は便座に足立ち、もしくはお尻りを浮かした状態で使用するそうです。慣れるまでは大変ですが住めば都^○^香港生活楽しんでくださいね♪ PS:トイレはホテル等を利用すると良いですよ。。
返信する
ありがとうございます☆ (mah)
2009-02-23 19:35:10
つい最近まで香港にいらしたんですね!
散々色んなトイレを経験し、私もホテルのトイレを使うようにしていますあと、水流すのが大変なとこありますよね(笑)指をぐっと入れるボタン!あれキライです・・・
それにしても香港の人のトイレの使い方って・・・・・マネできませんね
返信する

コメントを投稿