まひまひのひつまぶし ~フラメンコも踊るIDDM~

                       どうせなら、笑って打とうよインスリン!

2年3ヶ月の過去【エピソード8】

2008年11月03日 | IDDMっぽい事
****以下、某ブログ2007年11月13日の記事より抜粋****

本日は晴天なり。東北からちゅんさんがやってきた。

今気づいたけど、私の友達って年上が多いな。
下は23、上は70くらいまでと、幅は広いが数は少ない。

このちゅんさん、なんつっても常にハイテンション・ハイトーク・ハイトーン。
今日は出会い頭に

「なんだぁ~この胸の開いだせぐしぃ↑なふぐ(服)はぁ~!!」

新宿の真ん中で東北弁を叫ばれてしまった上に、服の上から覗きこまれた。
ちなみにそんなに胸の開いた服は着ていないし、もちろん谷間とかそういうアレも全然ない。

三越内のカフェでランチ。


「なんだぁこの店はぁ!(若干切れ気味)まるでセレブみたいだっけ~!」

えっ、みたいだっけ?って聞かれても…あ、聞かれてるわけじゃないのか。
つか、なんでちゅんさん切れてんの?

「わだしぃ、ロゴモゴ食べよがなぁ」

ちゅんさんが頼んだロゴモゴ(ロコモコ)は、横に長いハンバーグと縦に長い
目玉焼が乗っていた。ロコモコって、どの辺がロコでどの辺からがモコなんだろね。

ちゅんさんはこう見えても実はかなりのスロッター。
けどパチの甘デジをやってみたいと言うからには仕方ない、エスパスへ!

よーしちゅんさん、二人でピラミッド建てよーぜ!
ここならどんだけ叫んだっていいよ!どうせ聞こえないから!

話はそれるけど、パチ屋の騒音って私そんなに嫌いじゃない。
意外と便利な事もあるんだよ。

まず大当たり時に流れるテーマソングを結構大声で歌ってもバレない。
(但し、口の動きは最小限に)

うん、


ま、それくらいしかないんだけどね。

けどその騒音のお陰で毎回聞き取れないで終わってしまう、気になる箇所の
歌詞があったりもする。

ピンクレディに関しては大当たりの曲はもちろん、リーチで流れる部分の曲は
完璧にマスターした。けどリーチでカットされる部分がどうしても気になって、
CDまで買っちゃった事はあまり知られていない。

そんなこんなでちゅんさんの台に激熱リーチ!
よかった~。この状況で私だけ勝ったりしたらちょっと気まずいからね。

「ちゅんさん、ソレ来るよ~」

熟知した台だけに安心してたらあっさり外すちゅんさん。

うわー気まず…
あーまずい、なんかちゅんさんちょっとションボリしてる。


こんな時、私の台がミッションモードで2R確変を引いてしまった。

しまった…逆に座るべきだったか?ミッション達成は時間の問題だ。やだなーなんかちょっと気まずいよーお願いそっちもガツンと当たってちょーだいよってこういう時に限って私確変で当てちゃったよーなんちゅーか間が悪いよねほんと最近の私と来たらたまに単発引くしかとりえのないつまらない女のくせにこういう時に限って女の底力みたいの発揮するなんて最低よーってちゅんさん、それ2R確変入ってるじゃん!

あー良かった。これで仲良く並んで大当たり。

ちゅんさんは単発だった為、即飲まれて退席。
その隙に私の出玉をちゅんさんの台に入れた。

戻ってきたちゅんさん、自分の台に玉が入ってる事にまた若干切れ気味だったけど
騒音で何を言ってるかわからないのでスルー。

と、ちゅんさん2回転目に再び2R確変。

ちゅんさんの台が気になって、自分が打ってる場合じゃないので
出玉飲まれた所で私はヤメ。ちゅんさんは1箱弱の所でヤメ。

私 -4000円
ちゅん -1500円

ま、今日は遊びだからヨシとしましょ。

「さっぎのぉ、もらった玉の分返すがらぁ!」

換金所で受け取った500円玉を無理矢理つかまされた。
怖いので受け取ってしまった。

帰りに二人でお揃いの透明マスカラを買った。
どうして透明マスカラなのか、2年経った今もわからない。




次回予告【ひつまぶしジャパン】(1票)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ちゅん)
2008-11-03 03:30:32
喪中でね、喪に服してた私なんだけど、そろそろブログ再開しようかなと思ったら、まひまひさんが、華やかに復活なさっていて…とてもうれしゅうございます。
でもって私との逢瀬について書かれていて身に余る光栄にございますよ。


で、
私はラドンの意味とプッシュする意味がまだわからないんだけどね。
2年前、もうそんな昔の話なのね。確かに懐かしく読ませていただいたよ。
また、連れ打ちしたいねー。今度は気を使わずに真剣勝負しよう。
CD買ったり打ちながら歌ってるのって私だけかと思ってた…
つうか、さすがに類友?
でもキャラにあわせて踊ったりはしてないなー。

それと、
うちの前にゴミ投げてくのやめてね。逃げてく姿はかわいらしいけど憎たらしくもあるよ
いたいたーーーー!!! (RIK)
2008-11-03 22:44:53
ここに5年目も発見!!
よかった早期発見できて!!!

あとはIDDM始めた人だけになったね。

んがんん (くも)
2008-11-03 23:29:29
どうも、第二世代のくもです。
ちゅんさんの東北弁がリアルでおもしろかった。

おれもブログふっかつしよーかなー。

でもたぶん2週間くらいで飽きて辞めるから期待するな。
Unknown (ほたる)
2008-11-03 23:45:44
まひまひちゃんが更新してるー

嬉しいな

嬉しいな

嬉しいな!
>ちゅんさん (まひまひ)
2008-11-04 00:15:18
でしょ~懐かしいでしょコレ!密かに書いてた日記だったから、
ちゅんさんにも見せた事なかったんだよね。

>私はラドンの意味とプッシュする意味がまだわからないんだけどね。
何それ??私はラドンの意味とプッシュする意味がまだわからないっていう意味がわからないよ?

>CD買ったり打ちながら歌ってるのって私だけかと思ってた…つうか、さすがに類友?
まぁ~さすがに同じ注射を何年も打ってれば、行動も似通ってくるんだろうねぇ。

>うちの前にゴミ投げてくのやめてね。逃げてく姿はかわいらしいけど憎たらしくもあるよ
えーっ、内股で走って逃げたの見られてたんだ・・
>RIKさん (まひまひ)
2008-11-04 00:18:47
>ここに5年目も発見!!
>よかった早期発見できて!!!
>あとはIDDM始めた人だけになったね。

だね!!5年目、上下運動、うなぎ茶漬け、エロジニア。
あとはおっぱじめましただけ!気づいてないふりしたってダメだよ!
見てるのはわかってるんだからー!
>くもくん (まひまひ)
2008-11-04 00:20:15
>ちゅんさんの東北弁がリアルでおもしろかった。
なるべく忠実に再現する為に、同時通訳使ったからね。

>でもたぶん2週間くらいで飽きて辞めるから期待するな。
その前に私がまた飽きて辞めるから大丈夫。


>ほたるさん (まひまひ)
2008-11-04 00:23:15
>まひまひちゃんが更新してるー

>嬉しいな

>嬉しいな

>嬉しいな!

なんか、いかにもほたるさんっぽいコメントだわ~。
どこか儚げで、憂いを帯びた感じ・・

儚いな!

儚いな!

吐かないな!

あ、吐いたの私だったっけ・・