春はあけぼの。

金魚を中心にメダカや熱帯魚など、愛魚や花に癒される日々を綴ったブログです。

昭和記念公園

2008年11月25日 | つれづれ日記
11月あたまの3連休は、お花めぐり三昧でしたが、
この3連休は、紅葉をお腹いっぱい満喫してきました(^^)

まず、11/22(土)は昭和記念公園に行ってきました。

ここは、秋は銀杏並木が有名なんですけど、
受付入ってすぐ、こんな景色が広がっていました。





本当は朝一で行って、
地面一面まっ黄色なとこを歩きたかったんですが、
(「まっきいろ」を変換したら「末期色」となって焦った^^;)
着いたの11時頃だったので、そうはいかなかったです。





何故、頭がぱっつんになっているのかは、謎(笑)
そのままでいいじゃん、と思うのですが、
なんとも言えない違和感が、笑いを誘いますw




この赤い実がたくさんなっていたのは「イイギリ」です。
ぶどうみたいな、小さな房がたくさんなっていました。
(写真クリックした方が分かりやすいかな?)


    

             真っ赤なもみじ

日本庭園もあったので行ってみたんですが、
めっちゃ広い公園で、歩いて2~30分くらいかかったかも。
歩くのは好きだからいいんだけど、
自転車も貸りれて、サイクリングロードも整備されてるので、
次回は、是非利用しようと思いました。





実は、翌日からの旅行に備え、
弟から一眼レフのデジカメ借りて持って行ってたんですけど、
難しいけど、面白かったですね。
(よく分からないから、アホみたいに撮った)
画像をまだパソコンに取り込めてないので、
どう撮れているかは分からないんですが、
一眼、欲しくなっちゃいました。



 
         日本庭園の亀の形をした島


この公園は、季節毎に様々な花が楽しめるので、
前々から気になっていたとこなんですが、
ちょっと遠いけど、かなり気に入ったので、
来年は気合入れて通ってみようかな、と思っています(^^)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたち)
2008-11-25 17:13:19
確かに頭ぱっつん(笑)。
へんなの~っ。

それにしても綺麗な景色です。
紅葉と桜は日本人の感性にぐっと訴えてきますね(笑)。
今年は紅葉狩りには行けそうにないので残念です・・。

この綺麗な葉っぱがみんな落ちたら寒くなりますね。
昨日大きな掛け布団引っ張り出しました。
返信する
Unknown (貝さん)
2008-11-25 21:57:04
素晴らしい紅葉ですね。はっとするほど鮮やかな木々の紅い色に目が奪われ、空が高い秋、写真からでも伝わってくる澄んだ空気を思い切り吸ってみたくなりました。
貝さんちからは近い公園なので、行って見ようかな。

秋は色をたくさん感じられて、スキですね。
もちろん、景色しかり、味わいもしかり、で。
ボージョレーは、ワイン好きな貝さんとしては今年も見逃せなく、おいしくいただきました。それほど、毎年味の違いは正直、わからないですが、おいしい楽しい、が毎年楽しみで。一番下の写真のように、キャンドルたててムード作って、が貝さんのワインに限らずお酒いただくときの定番なのです。

いろいろな色を感じて、味わって、経験して、
あらたな景色を臨んだら、
いろいろあってもきっと、ひとつづつ悲しみは超えて
光となりうると思います。
みっちぃさん、どすこいなココロで!ゆっくり、少しづつ行きましょう。
返信する
Unknown (ケヤキ)
2008-11-26 05:01:08
お久しぶりです、ケヤキです。

昭和記念公園、ほんとに「和」なかんじですねぇ~。
銀杏並木綺麗ですね、秋の風景はなんだか良いですよね、赤、黄色と本当に好きな色です。

頭がぱっつん?それって寝癖でしょうか?
だったっら、負けませんよ!(笑)
(ぱっつんどころか、ばっつんばっつんです;)


いろいろと大変なことがあったみたいですが、
悲しいですが、頑張って乗り越えてくださいね。
返信する
きれい (はなじょな)
2008-11-26 09:37:33
いいなあ。きれいだあ。
この秋は、我が家は超大変で、とうとうどこにも行けませんでした。
もし、運がよければ、お正月は新横浜のホテルに泊まるんですけど、その前にもう一山越えなければ、、です。
銀杏の黄色がとてもきれいですね。みっちいさんの行動範囲には素敵なところが多いなあ 。
返信する
Unknown (みっちぃ)
2008-11-26 16:51:25
>いたちさん
変な頭ですよね~(笑)
意図するものがあるんでしょうけどw

確かに、紅葉と桜はぐっときますよね。
四季のある国に生まれてよかったな、と思います^^


>貝さん
近いなんて、羨ましい。
春にはチューリップやポピーを見に行こう、と
早速私は思ってますよ。

お酒、いつもそんな風にムード作って飲んでるなんて凄いなぁ。
より美味しく感じられるでしょうね。
秋は、見るもの、食べるもの、全て魅力的ですよね。
返信する
Unknown (みっちぃ)
2008-11-26 16:58:21
>ケヤキさん
お久しぶりです。お元気ですか?
私は、金魚は色々ありましたけど、
元気にこうして遊び歩いています(苦笑)

この公園はちょっと遠いけど、とても広くて素敵なとこでした。
鮮やかな青空に、目の覚めるような黄色や、赤。
秋の風景は、また格別ですね^^


>はなじょなさん
ご無沙汰です。色々大変なようですね。
少しは落ち着いてきましたか?
私は、今月はだいぶあちこち行きましたねぇ。
春と秋は、うずうずしちゃって、仕方ないのです。

お正月、是非もう一山越して、新横浜へおいで下さいませ。
時間があれば、どこへでもご案内しますよ^^
返信する