ポンコツ爺いの戯言

初老ポンコツ爺いの戯言

収入が有るのに、何故申告漏れ?

2005年04月23日 | フィリピン

 ◆リチャード・ゴメスさん、禁固刑も

 内国歳入局(BIR)報道官はこのほど、俳優でテレビ番組のホストを務める
リチャード・ゴメスさんが過去数年所得を申告していないため禁固刑になる
可能性があると述べた。(Inquirer & Philippin Star)


 ◆人気女優ベラスケスさんを脱税で告発

 内国歳入局(BIR)パライノ局長の話として地元ラジオ局は、人気女優で歌手の
レジン・ベラスケスさんを375万ペソの所得申告漏れでBIRが告発したと伝えた。
(Inquirer)

 2つともフィリピン・インサイド・ニュースより

 フィリピンで2人とも人気がある芸能人ですが、申告もれとは、

 本当の話なのか?

 リチャード・ゴメス 2002年12月にラニー・ミサルチャのコンサートにアイ・アイ・デラ・アラスと

 共に出演した時に生で見ましたが確かにポギー(男前)でした。

 ステージから客席に降りたらピーナたちが物凄い勢いでかれに近づき抱きつくは、写真は撮るはの

 大騒ぎでした。凄い人気のある俳優だなと、思いました。

 僕自身は、全く知らない俳優でした。歌もそこそこに上手でした。

 友達のフィリピーナにコンサートのことを話したら、

 「アタリマエ ディバ~、 シャ ポギー ナマン~~」と言われた。

 そして、いきなり怒り出して「ナゼ、アコ、ツレテイカナイ!!」

 自分勝手なこといい出した記憶があります。

 レジンについては、また後日に

 お国ではいい暮らしなのに何故、このようなことしてたのか?
 
 「貰うものは貰う」 だけど「出すのはイヤ!!」と思うのでしょう!

 どこかの国の金持ちも同じですね!!

 これは万国共通なんですね。何故申告漏れという事してしまうのだろう!

 
 





 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。