ポンコツ爺いの戯言

初老ポンコツ爺いの戯言

気が付けば・・・・

2007年06月08日 | 日記・エッセイ・コラム

Peach

(画像と本文は無関係) 

水曜日に、ボードを見に行ったのは良いがショップに知り合いが公休で居なかった。

詳しいことが聞けずにショップを後にした。

でも、場所は錦糸町で時間も時間!夕食を済ませて真っすぐに帰宅することにした。

飯やを探しているときに知り合いのフィリピーナに運悪く?遭遇してしまった!

P:「オオ、Mabooサン、メズラシナァ~、コレカラ、ドコイク?オミセカ?」

M:「ご飯食べて、帰るよ!」

P:「ソレ、ウソディバァ~! キット、オミセイクディバァ~!」

  「アコ ト ゴハン タビヨ! ソシテ ドウハンスル!」

M:「俺、そんなお金ないから行かないよ!」

P:「ダイジョブ、アコ、ペイ スル、マカセナサイ!!」

  「シンパイ ナイ! ダカラ、アコ ト ゴハン イイディバァ~!」

気が弱い僕は、そのままPナの押しに負け食事と同伴になってしまった。

食事をしてPPに入店したら、客はゼロ! ウェーティングをしている

チョーヒマなPPであった!

直ぐに帰ろうかと思ったが、久しぶりPPだったので気分よくなり、

同伴セット終っても1時間の延長をしてしまった。

気が付けば、財布の中身を確認したら・・・・・・・、

延長分の料金は支払えるだけの所持金はあった。

また、このPナに借りを作ってしまった。

(誘ってくれたPナは同伴をドタキャンされ、たまたま僕と逢ったので店にペナルティーを払わずに済んだと云っていた。)