代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

肉そば温(肉ダブル) 河北や@小川町●No.122

2009-07-27 08:03:41 | 立ち蕎麦紀行

480円
山形県の河北というところの名物そばみたいなんですが、なかなか普通に家庭的な感じで美味しいですね。肉ダブルっていうほどの肉に感じないのは二郎とかと比べてしまうからだろうなあ。てっきり豚だと思って注文したら鶏でした。
麺が太めの田舎そばで、スーパーだと半生麺みたいな感じで売ってるやつに似てますね。

それにしても近頃豚肉ばかり食べてる気がするなあ。
チャーシューとかハムとか、生姜焼きとか、好きというよりもどうもついつい手が伸びてしまってる気もしないではないですが、走るようになる前はこんなには食べなかったんですけどねえ。

さて、今朝は月曜日ですが体力が余ってたので出社ラン。先週できなかったので久しぶりって感じで良い鍛錬になりました。近頃はすっかり朝走るのが習慣になってしまったけど、それでも私にはまだまだ石神井~代々木はそれなりに走りがいのある距離でありますね。
できれば10kmくらいだと良いのになあ。

代々木ランニングクラブ2.0

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカニ・トモ)
2009-07-27 08:30:59
僕の場合だとハーフマラソンくらいあるので、なかなかいい練習なんですけどね。久しぶりに帰宅ランしてみるかなぁ。
返信する
関西で肉というと (shobun)
2009-07-27 10:44:42
ふつうに牛肉。テキやね、ヘレうまかったわー、フィレなんて気取ってないよ(笑)、などと久しぶりに大阪でいろいろおいしく頂いた余韻がまだ・・・

で、ほんとかよ、と調べてみると、牛肉の家計支出、近畿地方は東京都の2倍、ほんとなんですね、肉といえば牛。ま、豚キムチも関西発やけどね。牛でも豚でも食いだおれやからねえ、いかんほうがええわな。
返信する
これは (マハロ菊池)
2009-07-27 18:07:23
鳥そばって言ってもらった方がわかりやすいですなあ。

マカニさん、私は出社後の1時間たらたらがお気楽でちょうどいい感じでありますよ。でもあまり鍛錬にはなってない気もするんですよねえ。

ショーブンさん、食って倒れたことはまだないですなあ。胃が痛くなって歩くのも辛くなったことはあるけど。
返信する

コメントを投稿