mahaloな気持ち

お気楽主婦のお気楽な毎日・・・
だけど感謝の気持ちを忘れないでいたいよね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとう。。。。。

2006-01-28 21:25:45 | Son
今日は息子Soが塾の体験講習に参加する日でした。
息子Soがお勉強している間、アタシはシステムの説明を聞かなければなりません。
だから・・・
娘Baにはかわいそうなんだけど、その間の3時間程を車で待っていてもらわなければなりません。
しかも・・・
塾には駐車スペースがないという事でしたので、近くのデパートのPでのお留守番になります。


アタシには息子Soと娘Ba、ふたりの子供がいます。
ふたりはとっても仲良しで、
息子SoはBaを妹のように思いやり、娘BaはSoを兄のように慕っています。
でも・・・
アタシは時には息子Soだけの母になる時間も、娘Baだけの母になる時間も必要だと思っているんです。
だから・・・
時には息子Soにも娘Baにも我慢をしてもらわなければならなくなります。


今日は娘Baが我慢をしなければならない日でした。
ただ・・・
「今日の我慢はちょっとしんどいだろうなぁ・・」という心配もアタシにはありました。
「説明を聞いていても、なんか集中できないんだろうなぁ・・・」と正直なところ思ってました。

ところが。。
塾のご近所に住むめめさまにPのことをお尋ねしたところ、
「Baちゃん、うちで預かるよぉ~」と言ってくださるではありませんか。。。
「うれしいぃ・・・・」
本当に嬉しかったです。


今日、そのお言葉にどっぷり甘えさせていただき、
娘Baはめめさまにお願いして息子Soと塾に行って来ました。
めめさまのおかげで、アタシは息子Soに集中することができましたし、
娘Baはとても快適なお留守番となりました。
もちろん息子Soにとっても有意義な時間だったと思います。

幸か不幸か二本足の子供と四本足の子供を持つアタシ。
二本足の息子Soはだんだんとアタシを必要とすることがなくなってくると思います。
でも・・
四本足の娘Baはどこにでも行けるワケでなく、どこにでもいられるワケでなく・・・何年たってもひとりですべてをこなせるワケでもなく・・・・
そんな娘Baを持つアタシにとってめめさまや、同じように四本足の子供たちのことを一番に考えてくれる方達がそばにいてくれて・・・・
本当に幸せだなぁ・・って思います。

めめさま。
今日は本当にありがとうございました。

mahalo
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« やっぱり・・・ | トップ | 北海道は今・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はー (めめ)
2006-01-29 22:51:33
みんなで昼寝していただけなんですよねー

まあ、バズちゃんはゆっくりと寝てはいられなかったと思うけど・・・

なぜかみやもルークもしっかり寝ていて

わたしもちょっとだけ

横になったつもりが

すっかり寝てしまって

いたんですぅ。

ハートの大きさで雰囲気をわかって下さいませ

でもお尻尾も下がっていなかったし、これからも大丈夫と思います
ホントに (バズコ)
2006-01-30 07:07:24
めめさま~感謝です。

鼻炎でしんどい時だったのに・・ゴメンなさいね。



みんなでお昼寝かぁ~

保育所ではお昼寝の時間が一番の難関らしい・・・

娘Ba、難関クリアできたでしょうか?



息子Soはルークんと会えたのが嬉しかったみたいです。それから・・「今度は遊びね。」の言葉に緊張も吹っ飛んだみたいです。



息子Soも娘Baもちょっぴり成長した一日でした。



これからもヨロシクお願いいたします。



mahalo
だいじょーぶよー♪ (RIN)
2006-01-30 14:50:59
めめサマ宅に預かってもらえてよかったね~~♪

でも、車に慣らしちゃえば、3時間ぐらい楽勝だよ

小姐将軍は、車のクレーとがセカンドハウスだと思ってるので、

旅行のお泊りも車で「おやすみ~」です。

まあ、もう年なので、車で寝させるのはちょっと不安になってきたけど、

映画+買い物の3.4時間は平気で寝てます

クレートに入れておけば、クラクション鳴らしたりもないですしね
おおっ! (バズコ)
2006-01-31 05:59:49
RINさまぁ~おはよ♪



さすが小姐将軍!!

セカンドハウスまでお持ちなんですねっ。

・・って違うか。



そっかぁ・・

小姐将軍はいつでもどこでもRINさまと一緒ですもんね。

3・4時間かぁ~サスガ小姐将軍

娘Ba、まだまだ修行がたりませんわっ。

「えっ?」

「はい!」

アタクシの修行もですわわね・・



ところで・・

息子Soですが『N開』の授業、とっても「楽しい!」と言っております。

アタクシも・・・「さすがプロ・・・・・」

の印象でございます。

明日はT市の塾へ行ってみる予定です。

また相談にのってね。



mahalo

コメントを投稿

Son」カテゴリの最新記事

トラックバック

初めてのお留守番 (LEUK!な毎日)
今日は黒ラブのバズちゃんをお預かり[:チョキ:] でも、バズちゃんは初めてのおうち[:おうち:]に置いて行かれたのだ。 しかも[:!:]バズちゃんがまだ玄関にいる時に みや&ルークの激しい合唱に出迎えられ、 ちょっとビビってしまったかな?[:たらーっ:] お部屋に入っ