すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

EU放浪記⑨~Dusseldorf(Germany)~

2008年08月22日 | まぐゆみヨーロッパを歩く
さて、ドイツ滞在中に一日だけ他の街へ行ってみました!ちょうど’日本デー’が行われているとはまったくもって知らずに・・・
その街はケルンから電車で30分のデュッセルドルフ。たしかドイツの中で一番日本人がたくさん住んでいる街ですよね?!ということで、日本のお店やレストランがたくさんありました。そして、駅に着いた瞬間異様な雰囲気漂う・・・(笑



とりあえず、何も情報がなかったので、友達たちには川沿いがきれいだから行きなよ~とは言われていましたが、インフォメーションを探す。そこで不思議に日本ちっくな服を着て、てか完全日本のコスプレですね(笑)、いたるところ群がっている若者たちがたくさんいた意味がわかりました。そうです、その日は日本デーと題した日本に関するお祭りが大々的に行われていたのです。日本人花火師による花火、露店、和太鼓の演奏、漫画大会などなど・・・
いや~こんなコスプレ軍団をドイツで見るとは夢にも思っていませんでした(笑 それもすごい数!!!普通に何千はいましたね。そしてなぜかこれ不思議?!ドイツ人だとかわいい(笑 



と、不思議な世界へ迷い込んだ感覚のまま、とりあえず中心部へ。微妙におなかがすいていたのでカフェにてまずはおいしいドイツのケーキを食す。いや、ここのはおいしかったですよ~!!!
そこで、たまたま居合わせたオランダに住んでいるというご夫婦と仲良くなり、しばし雑談。やはり話のメインはドイツ人のコスプレについて!ほんと驚く事実ですよねぇ~
そのご夫婦の話によると、この街にはいつもコスプレ軍団がいっぱいいるそうです。ここでも日本の漫画が大人気ということですよね。



ちょっとお天気がいまいちでしたが、ライン川沿いの景色はきれいですね~
そして、見る人見る人ビール飲んでました(笑 さすがドイツですね。





ライン川沿いにたむろうコスプレ軍団・・・




そんなドイツとは思えない光景を目にしながら、夕方までにはケルンへ戻らなければいけなかったので花火は断念し、ぶらぶらしながら駅まで戻るわたし。その間すっごい話しかけられたのは言うまでもありません。

さてさて、一週間のドイツ滞在後は次なる国美しきスウェーデンへ、飛行機にて向かいます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EU放浪記⑧~Cologne(Germany)~ | TOP | EU放浪記⑩~Stockholm(Sweden)~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | まぐゆみヨーロッパを歩く