すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

H&Mの人気ぶり

2009年01月04日 | イギリス生活豆知識
あけましておめでとうございます!!!ついに2009年も始まりましたね。今年はまたまたどんな年になるのか?!楽しみではありますが、反面イギリスのすべてが恋しくてたまらない私自身とどう戦っていくかが悩みどころだったりもします・・・果たして2009年終わりにはどういう心境のになっているのか(笑)予測がつきません。



さて、もうすでに始まったバーゲンへ行かれた方も多いかもですが、今の私には無縁ですが、2008年ついに日本上陸を果たしたH&Mの人気のほどに私はとにかく驚いています!H&Mといえば、デザイン良し、値段安し、ということでUKをはじめとしたヨーロッパではすでに絶大な人気を誇っています。もちろん本国スウェーデン含めた北欧では特に店舗も大きく品ぞろえも豊富。わたしがスウェーデンをおとづれた時H&Mに行きまくった&買いまくったのは否めません(笑
とにかく、毎年発表されるコラボや定番ものは人気ですよね!

で、日本ではまだまだ東京のみだそうですが(原宿と銀座でしたっけ?時期渋谷?)今後これだけ人気であれば店舗も増えることは間違いないでしょう。ただ、私個人的にはH&M好きでよく買っていたし今でも良く着ているので(物価の高いUKでは本当に重宝していたんです。。。)日本でも手に入るようになるとちょっとつまらない気がします。
それにしても、いまだに入店何時間待ちだなんてありえません・・・(少しは緩和されたのでしょうか?)どんだけ’はやりもの’弱いんだ日本人って感じですよねぇぇぇ。(笑 そして日本だったらH&Mなのに高いだろうに。ありえない・・・

http://www.hm.com/jp/__fashion.nhtml#/startpagejapan/

参考がてらH&Mのサイトを見てみると、なかなかおもしろいですよ!


これはロンドンのOxfordSt店。OxfordStだけでも何店舗かあるのですが、一番大きいところ。


いつもディスプレイがかわいくて、そんなにファッションフリークではありませんが、何気に参考にしていましたね~
ブライトンにもH&M一店舗だけあったのですが、そこは街の中心部で待ち合わせ場所によくなっていたので毎日通っていました。だからディスプレイが変わった時はすごいチェックしてました(笑 そしてそのまま中へ吸い込まれていく・・・みたいな(笑

今頃UKのH&Mでもバーゲンまっただ中な頃だと思いますが、イギリスっていきなり50~70%OFFなので、めっちゃ安いんですよ~とにかく買い時です!!!あ~UKのH&Mでいろいろ物色したい~~~!うずうずしてきます(笑
って、相変わらずの私ですが、今年もブログともどもよろしくお願いします!

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Maths class&Yelpsともに「PL... | TOP | また解散・・・今度は I say ... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりんもんろ?)
2009-01-04 23:35:42
H&Mが日本に上陸したの、あたしもこの前ニュースで知りました(=´ー`)ノ
そのときにユニクロの社長が出演していて、新たなライバルどうですか!?ってつっこまれていました。
ちょっとアパレル関係の事情を知れてよかったです★

ブライトンのH&Mものすごいなつかしいです・・・。
もろに待ち合わせの場所にあるんでやっぱり行きましたよね♪

東京のH&Mもいつかのぞけたらいいな~(´∀`*).。.:*


まゆさ~ん今年もよろしくお願いしま~す!!!
返信する
明けましておめでとうございます (jinguji)
2009-01-04 23:53:32
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪


H&Mには、イギリスにいる頃、彼女と何度か訪れた事があります。

賑わっていて、身体のでかい自分は店内を歩くのも一苦労だったのを思い出しますw

現在、東京在住ですが日本のH&Mって、入店何時間待ちとかあるんですか!?
全く知りませんでしたw
返信する
あけましておめでとうございます (にょっき)
2009-01-05 00:21:29
たしかに!!!!!
H&Mの日本の人気はやばいですよ!
原宿店にいきましたが、まずお店はいるのに人数制限まち…そして入口には警備員。
なんじゃこりゃって感じです。

でもはっきし言って、デザインはUKやドイツに売っていたものほうが、断然よかったですよ!

返信する
Unknown (Yuko)
2009-01-05 00:37:03
H&Mなのにーって毎回前を通る度に思ってます笑
だってチャーチルスクエアのイメージがあるからなんか並んで入るとかアホかっ!!って感じですよー!

TOP SHOPもH&Mもなんか過大評価されすぎですねー。
でもこの前TOP SHOPで2万のコートを買ってしまったYUKOは間違いなくおバカですね....笑

今年もヨロシクでーす♪
返信する
みんなUK住んでた組じゃん(笑 (まぐゆみ)
2009-01-06 22:18:17
まりりんもんろ?ちゃん
ユニクロ?!と比較されてたの???笑える~
絶対品質はユニクロの方が上なのに・・・
H&Mなんて一年着たら終わりでもおかしくないほどやばいのにね(笑
じゃぁ、次の待ち合わせはブライトンのH&Mで!!!
なつかし~~~ね☆

jingujiさん
何気にブライトンのH&Mも週末とかは人多かったですよね・・・てか単に場所的にみんな時間つぶしって気がしなくもないけど。
東京にいるのなら日本のH&M行ってみてはいかがですか?何か新しい発見があるかも?!

にょっきさん
へぇ~もう行かれたんですね。あたしは前を素通りしました(笑 絶対高そうだし。やっぱ品数も違うんですね。こうなったらUKのバーゲンがお得ですよね。Tを£2とかコートを£5とかで買いましたよ前に。

Yuko
まあねぇ~わからなくもないけどチャーチルと比べちゃやばいっしょ(笑
うちらからしたらそのイメージしかないけど・・・ね。
TOPSHOPもUKだったらたいしたことないのに、日本だとえらくいいブランドに見えてしまうから不思議。
つか、2万円も出す?TOPSHOPに!!!バカだよ~YUKO(笑

みなさま、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
ブライトン恋し。。。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識