Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

重役たちの井戸端会議  * パグ *

2017年06月09日 00時19分24秒 | パグ



早朝の重役たちは 慌ただしく会議、いいえ 場所取りなのかな

言い争いが激しいんですよ

自分好みの場所があるようで 必ずその場所をほかの重役たちが狙ってるんです

重役は、すべて女性犬ですから それは厳しい態度と言葉で

最終的には大声を出しますから 大変なんです、男性犬は近寄らないですね、

もしかして これって とても人間的なんじゃないですか


貴方、そこで何しようとしてるの! 私の場所よ




誰が決めたのよ、私はわたしの好きな所で 用を足したいのよ

その権利は あるわ!




いい加減にしてよ!そこが私の場所かどうか みんな知ってるのよ

あなたは 他の席があるでしょう




私は知らな~いっと

さっさと自分の場所へ行くわ

---------------------------------------------------------------------------

少し昔の言葉に、井戸端会議 なるものがあったんです

女性だけが水などを汲む場所で、世間話をするんですが

いろいろな噂話なども この場所から発せられることも 多くあったそうですよ

現代では 道端会議? 又は早朝の喫茶店で寄り集まったりするのかしら

私も 井戸端会議に 参加したいワ~



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ    人気ブログランキングへ       





最新の画像もっと見る

コメントを投稿