バァバのひとり言

還暦過ぎたバァバのボケ防止に、思いついた事や趣味など気ままにつぶやいてみたいと思います。




広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガマン我慢の毎日

2016年09月18日 | 日記
また愚痴なのでサラッと読み捨ててください。
娘の結婚式が数日後に迫りました。
たとえいい歳の娘でもおめでたいことに変わりはない。
何事もなく無事過ぎてほしいとドキドキしています。
なぜドキドキするのか。
それは色々口出しする輩がいるから。


気が変になりそう。
親の私でさえ細かいことに口出ししないのに、孫のことに口出しするって何????????
報告だけ受け一歩下がってそれに素直に従い、結婚式を楽しみにするようなら優しい祖父母で通るのに・・・・・
おめでたい結婚式が憂鬱とは、情けない私。
ガツンと言えばいいのだろうが、その何倍にもなって返ってくるのがわかるから我慢してしまう。
こんなことがいったいいつまで続くのだろう。
とにかく結婚式が気持ちよく終えることができるよう願うだけ。

ジャンル:
むかつく
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タペストリー | トップ | 帯リメイク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしないことですよ… (夢見るタンポポおばさん)
2016-09-29 00:07:43
今晩は
お嬢様のご結婚おめでとうございます!
可愛い娘の結婚に水を差すような、お言葉に傷つくお気持ちとても良く解ります。
もう……全く……本当に……もう……嫌になる……
私もずうっと、ずうっと姑や義兄たちが、嫌でたまりませんでした。
気にしないで、聞き流すしか無いみたいですね……
あなた様のムカつく辛い嫌なお気持ちは私が受け止めましたので、お嬢様の結婚式、幸せな門出を祝う明るいお気持ちで臨まれて、心に残る思い出の一ページになりますように。


夢見るタンポポおばさんへ (magurin60)
2016-09-29 08:25:29
おはようございます。
コメントありがとうございます。
結婚式も何とか無事終わりホッとしています。
もうホントに聞き流すしかないですね。
動きが鈍くなってきているのに、口だけは達者です。
いちいち気にしていたらこちらの身が持ちません。
とは言っても毎日の事なので・・・・
ストレス発散しながら負けないよう日々過ごしていきます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事