ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

Wii

2010年12月23日 | 日記

ここ最近、暖房要らずの暖かい日が続いています。
夜でも こたつが活躍する事もなく・・・寒くないですね。

でも明日からは本格的な冬になるそうで。
一気に寒くなりそうですにゃ~。


今日は朝一で家族揃って行動!


この箱の中身は!?


じゃん! 『 Wii 』 でございます。



そうです。
昨日の日記でも言っていましたが さっそく買ってきました 『 Wii 』


Wii本体
リモコンの青と赤
カセットは Wii Party と マリオスポーツ

全部で3万円。
セット価格や割引やらで 
予定よりかなり安くで買えました(よかった~♪)

タケルさんが貯めたおこづかいから2万円、
そしてワタシが1万円カンパしました。

タケルさん、高校二年生なんですが おこづかいは2千円。

少なすぎー!?(笑)

でも本人は 「使わないからこれくらいでいいよ~」 っと。


使う機会は 友達とカラオケやボーリングに行く時だけ。
それもしょっちゅう行くわけではないので
たった2千円のおこづかいでも十分貯まるそうです。

しかも12月は お誕生日とクリスマスのお祝金を
ばーちゃんからもらったので 貯金とお祝い金とで2万円出せました。

欲しいものを手に入れる事が出来てよかったね~


冬の間はお風呂掃除のバイト(1回20円←小学生か)をしてくれますので
少しばかり バイト料に色をつけてあげましょか30エーン



さてさて 『 Wii 』 なんですが
お店によってセット価格とかがいろいろありまして・・・
夕べのうちにネットとチラシで
下調べ。

そして今日は朝一で

トイザラス → デオデオ → ドンキホーテ → ヤマダ電機

っと回ってセット内容や価格などを比べて見てまわりました。
電卓はじきながら~(笑)

そして最終的に一番安かったのは ヤマダ電機でございました。

後、残り3台! ギリギリせーフでございました。

よかったねぇ~ヤタヤタ


家を出発してから1時間半で 『 Wii 』 は購入できました。
その後 お昼ごはんを外で食べて ばーちゃんのお見舞いに行って帰宅。

すぐさま 『 Wii 』 をするのかと思いきや
タケルさん、今日は 友達の家に遊びに行かない日、
部屋の片付けをする日と決めていたみたいで
プリント類の整理、部屋の拭き掃除、そして掃除機をかけておりました。

すみずみまで完璧とはいかないまでも 自らやるべき事をやってくれるので
ホントに親としては 口うるさく言わずにすむので助かります。

Wii購入にも手助けしてあげたくなるってもんですよ。
(赤のリモコンやWiiParyは ワタシが欲しかったんですけど・笑)
だから ワタシから 買いましょう! っと呼びかけました。


「まさかウチに Wii がやってくるとは思わんかったわ~」

「うん、そうやね~、もうゲーム機を買う事なんてないって思ってたけど・・・」

「ほんと、なんかビックリやわ~」

「これもSHOCKが外れて お金が浮いて
気持ちが太っ腹になったからよ~、ありがたく思え~(笑)」



タケルさんの部屋の片付けが終わって いざいざ~


パパリンは黒、ワタシは赤、タケルさんが青。


まずはアバター作り (Wii では me って言うそうですが)

タケルさん、純朴で真面目な青年なので・・・
あくまで自分そっくりに作っておりました。
ちゃんとメガネもかけてた。

自分にそっくりに作る決まりなんてないのに~(笑)

で、ワタシはこれ。
いかにも 『やり手』 って感じ~♪ウシシシシ

パーツには お目々キラキラお星様 とか 唇ぷるるん とか、
可愛いのもたくさんありましたが ワタシはやっぱり! おもしろさ重視ですわ。

途中、ワタシがどんどんブサイクに作っていたら

「お母さん!? そんなんでいいとやー!?」 っと

ヒーヒー言いながら大笑いしておりました、タケルさん。

「なんでね~(笑) こんなんで可愛く作ったっておもしろくないやろ~?」

っとアレやコレや試して いろんなおもしろ顔を作っていきました。

で、最終的に この・・・先を読めるするどい目つき、
してやったりな強気の眉毛、意欲に膨らむ鼻の穴、
そしてニヤリな含み笑いの口元・・・の 「やり手」 な顔になりました(笑)

あ、ニックネームは  パン  にしました(オコラレソォ~・笑)


この子、この顔つきどおり、なかなかヤル子でした。
つおいよ~ ピースピース



そして そんな母を見ていたタケルさんは

「そんなムチャしていいっちゃ~(笑)」 っと作り直し

こんな顔文字みたいな顔を作っておりました。

ヒャッハッハ


そしてパパリン。
これまた真面目なパパリンは 忠実に自分の顔に似せていき・・・

「お父さんの顔の形はこれやわね~。 髪はこれ? こっちか・・・」

っと、遊びも冒険もせず 真剣にサクサクと作っていきました。

それがこちら。

確かに 似てるかもー


っと、アバター作りだけでも大盛り上がり。

いや~、性格が出るもんやね~(笑)


そしてさっそく Wii Party をやってみました。

ワタシがやりたかったのは
水上の棒の上で 玉をよけるやつ!(CMしてる)

もぉー、そりゃ~大騒ぎサヒャッホ~

とにかく最後の一人、無事に残るまでやり続ける!

てげ おもしりー  (訳・とってもおもしろいー)


他のゲームもいろいろやりました。

やっているうちに 誰が、どんなゲームが得意かニガテかが わかってきた!

ワタシはサッカーのシュートが一度も当たらなかった!
何回やっても当たらない~~~ (ひぇ~ ドンダケ ドンクサイ!?)

でも動物的感はやはり お母ちゃんが一番するどく(笑)
感とか運とかのゲームや逃げ回るゲームは 敵なしですイェイ


パパリンは集中力系のゲームが飛びぬけてお上手!
動体視力がいいのか!?

タケルさんは リモコンの操作がやっぱり上手。
そういうゲームでは パパリンもワタシも勝てません。


そして みんながそれぞれに違う場面でドンクサイ事をするので
もぉ~、それがおもしろくておもしろくて 
涙流して笑ってしまった ゲラゲラ


出来るまで(1位になるまで)ムキになったりするし
みんな本気です、真剣です(笑)


あ~、腕がだるい~   やり過ぎ!?


最新の画像もっと見る