fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

平成から令和元年、そして令和二年へ お世話になりました。

2019年12月30日 | あいさつ
 今年は正月そうそう、実は家族のことで、心を痛めることがありました。超心配なことっていうかね。
 それも、なんとかクリアでき。今年を振り返ると、一番がそれですね。よかったと。(具体的に書けず、すみません)

 4月には、「こどものとも」5月号「くもにアイロン」が発売されました。 
 
 夏には、『どこどこ山はどこにある?』(フレーベル館)が、岩手県、宮崎県、そしてSAPIXの夏休み課題図書に選定され、たくさんの小学生が読んでくれました。 

 そして、12月。
 
 『木があつまれば、なんになる?』(あかね書房)と、『ぼくたちのだんご山会議』(汐文社)が発売。
 
 

  

 よい締めくくりでした!! 

 来年は、年明け(2月かな?)に、アンソロジーが2冊、それぞれ別の出版社さんから出ます。
 単行本は、5月に1冊予定。他、できるだけ2020年に出したいと言っていただいているのが1冊。時期は未定ですが、もしかしたらもう1冊。まあ、予定は未定なので、なにがあるかわかりませんが。
 引き続き、地道に書き続けていきたいと思っております。

健康第一。年をとって無理がきかなくなってもいますので、不義理もあるかと思います。
 でも私達は人とのつながりの中で生きている。子どもの未来のため、未来が明るいものであるように、そこにつながるためと考え、やっていきたいという思いも強くなっています。ダウンしない程度に。

 皆様、一年間本当にお世話になりました。
 どうぞよいお年をお迎えください。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿