fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

『ぼくたちのだんご山会議』汐文社、見本ができました!

2019年12月06日 | 自作紹介

見本ができたとのことで、汐文社さんから、写真を送っていただきました。

  佐藤真紀子さんの絵がたっぷり入っています。

  中に民話が挿入されています。
 これは、数年前、雑誌「児童文芸」に書き下ろしたものです。舞台となるだんご山にまつわる昔話という設定です。

 このだんご山がある町のイメージは、ずいぶん前から私の中にありました。それが、こうして形になって、感無量です。
 
 実は、この町を舞台に書いた作品、別にもあるんですよ。それについては、また後日語ります。

 私は、こうして舞台となる町があって、そこから作品が生まれるというのが、案外あります。他にも、まだ形になっていないあの町・・・。なんとかしたいなあ。(←しろよ!)

 ともあれ、『ぼくたちのだんご山会議』、作者が言うのもなんですが、すごくいい作品だと思います。発売は14日とのことです。どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿