fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

浴衣~土用干しというわけでもなく・・

2023年07月22日 | 日記
 土用入りしました。    
        

 この2枚は、私が若い頃、母が作ってくれたものです。母が縫ったのだったか、誰かに頼んだのだったかは、記憶になし。
 私は、どちらも1、2回着た程度。
 着物は、見るのは好きですが、着るのは苦手。浴衣だけは、自分で着ることができますが。帯もなんとか。

         

 こちらの2枚は、娘が10~20代の頃、買ったもの。 こう比べると、柄の大きさと派手さが違いますね。
 やはり、藍のものが涼しげです。

 いずれ、孫が着るようになるのかな。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿