fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

油断はしないようにしよう

2022年05月22日 | 日記
 一時に比べると、かなりあちこち出かけています。
 先月秋田と岩手に行ったときは、飲食店でも名前や連絡先を書かなきゃいけなかったり、椅子は一つおきだったり、かなりまだ感染防止に神経を使っていました。遠野の子どもの本の森では、手にした本、全て消毒へ でしたし。それに対して東京、マスクはしてますが、電車では人とびっちりだし(私が乗る日中でもそうなのだから、通勤時間はやはりラッシュなのでしょう)、イベントも開催されています。私だって、以前はがまんしていた個展など観にいってますから。
 ワクチン3回接種しているというのもあります。
 でも、油断は禁物。ときどき、引き締めないとなあとも、思います。

   
 早くも紫陽花が咲きはじめています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿