いぬこ、時々おとん・・・・そして猫

単身赴任を解消して、犬と猫と自転車を愛するおとんの趣味のブログ

東京駅

2007-01-27 21:07:22 | カメラ
あまり東京駅を外から見る機会はなかったのですが、ちょっと用事があったついでに「ちょこっと東京駅見学ツアー」をしてみました。


中古レンズ巡り

2007-01-13 20:22:52 | カメラ
今日は久々に自転車に乗って、カメラ屋巡りをしました。
東京に赴任した時は、東京の有名なお店を巡るのが休日の楽しみでしたが、デジカメになってから暫くご無沙汰していました。
正月に神戸へ帰った時に、随分前に買ったペンタックスM42アダプターを持って帰り、久々に中古レンズウィルスに感染したようです

狙うのは、M42レンズで1万円以内のもの。これならお小遣いの範囲内で、奥さんにも怒られないということで
何やらカメラ親父の間では、デジカメでオールドレンズを使うのが流行っているそうですね。

買ったのは、地味にSMCタクマー35㎜f3.5で、1万円で十分お釣りがきました
これ↓

外観は結構使い込まれていますが、レンズはきれいです。

しかし古いレンズでもよく写りますね。めでたし、めでたし。


こんな物も撮ってみました。でっかい魚のようですが、エイリアンの干物のようで怖いですね。