いぬこ、時々おとん・・・・そして猫

単身赴任を解消して、犬と猫と自転車を愛するおとんの趣味のブログ

しまなみアイランドライド完走!

2009-10-24 08:33:55 | 自転車
走ってきました「しまなみ海道」

実走者数は全部で710名、私の走った「くるしまコース」は151名だったそうです。
天気もよく本当に気持ちのよい幸せな5時間でした。

運営もスムーズで、瀬戸内の景色を楽しみながら、皆さん安全に気持ちよく走れたことと思います。
運営スタッフの皆さんありがとうございました。

来年も是非参加したく、継続して開催されることを祈っています。

でも、こういうイベントは、やっぱりロードバイクですよね!
ロードバイクで150キロを走っている姿を想像しながら、終わってからは「どのメーカー、どんなタイプのロードレーサーを買おうか…」と妄想の日々を送っています。(これがまた楽しい!!)

○スタート会場に向かう渡船から早朝の尾道の町をパチリ


○どの橋だったけな?


○エイドステーションとなった瀬戸田小学校の校庭
 疲れた体に甘いお饅頭がおいしかったです


○昼食会場から多々羅橋を望む(スタートから40キロ付近)
 お弁当は「たこ飯」さすが瀬戸内!


○途中の風景(愛車入り)
  

○来島海峡!風が強く白波が立っています


○これから来島大橋を渡ります。もうすぐゴール!


○ゴール後に展望台から来島大橋を望む
 スタート時に雲が多かった天気もピーカンになりました


走行距離は75キロ。普段50~60キロしか走っていないので少し不安でしたが、余裕を持ってゴールできました。

来年は50歳。
メタボを解消し、まだまだ自転車ライフを楽しみたいと思います。

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 多摩川でトレーニング | トップ | 最後にTREKに落ち着く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

しまなみアイランドライド2009 (今治バリバリリンク集)
10/17-18 CYCLE MODE しまなみアイランドライド2009 TVO テレビ大阪しまなみアイランドライド完走!しまなみアイランドライド 団長安田オフィシャルブログしまなみ一日目♪ それなりに、日々更新しまなみアイランド(CYCLE MODE 2009)参加決定! ウエツキチエコ オフ...