いぬこ、時々おとん・・・・そして猫

単身赴任を解消して、犬と猫と自転車を愛するおとんの趣味のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

走ってきました“しまなみアイランドライド2010”くるしま100コース?

2010-10-12 20:56:00 | 自転車
秋晴れの空の下、ロードバイクの楽しさと集団走行の醍醐味を堪能してきました。

○前半の出来事1
スタートは健脚の方からということだったのですが、思い切って先導車と一緒に第1グループでスタート、気持ちよく大島を集団走行していたのですが、何とミスコースをして8キロ程多く走ることに。
先導の方の話では分岐点でコース係が指示を出さなかったそうです。先導の方は大変申し訳なさそうにしていましたが、私はこれで100キロコースになってラッキーと思っていました

○前半の出来事2
最初の激坂を迎えたとき、先導車に着いて坂を上りきったのは、私だけに!
暫くの間、先導車と一緒に走るという貴重な体験をすることができました

多々良のエイドステーションで昼食


お弁当は「鯛めし」、おいしかったです。


○後半の出来事
最後の向島に入ってからの海岸沿いは向かい風がとても強かったのですが、ゴールに向かって疾走しているスタッフの方を勝手にアシスト(風よけ)にさせていただき、残り10キロほどはプチレース気分で楽しく走ることが出来ました
一人で走っていたら強い向かい風に完全にめげていたと思います。
先頭交代しながら向かい風に立ち向かっていったスタッフのお二人、ありがとうございました。

今回は2箇所のエイドステーション以外は止まらずに気合を入れて走ったので写真はほとんど撮りませんでしたが、しまなみの美しい風景の中、100キロのサイクリングを堪能してゴールできました。
運営のスタッフ皆様、本当にありがとうございました。

そして、フェリーで尾道に渡り、車の妻と合流して無事楽しいイベントは終了しました

コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “しまなみアイランドライド2... | トップ | 荒川サイクリング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけぴー)
2010-10-12 23:52:26
こんばんは。
先日はくるしま90のご参加、お疲れ様でした。
ミスコースで御迷惑掛けましたが、楽しまれたようで良かったです。
また、来年もお待ちしています!
Unknown (magome)
2010-10-13 20:04:43
いけぴーさん

本当にお疲れ様でした。
いろいろとドラマがあったのですね。
楽しくブログを拝見させていただきました。
来年はもっと強くなって先頭集団でゴールしたいと思います。
お疲れ様です (fugeedash)
2010-10-13 20:32:14
こんばんはフギーダッシュです。2度目のコメントです。くるしま100?ですか?お疲れ様でした。
お疲れ様といっても、奥様とおいしい食事、おいしいお酒、そしてレースさながらのライド、とても充実した時間だったようですね。うらやましい限りです。私も負けずに単身ライフ楽しみますよ。
パチパチ(拍手です) (remibaba)
2010-10-14 17:06:09
ご満足のゆくライド(というのでしょうか?)をお楽しみになられておめでとうございます。奥様との年間行事になりましたね。またお話聞かせて下さいませ。
Unknown (magome)
2010-10-14 21:29:08
フギーダシュ様
再訪ありがとうございます。
サイクリングイベントは「しまなみ」しか参加していないのですが、結構モチベーションになっています。
奥様を巻き込んでしまうのも結構楽しいですよ。
フギーダシュ様も是非ご検討ください。
ありがとうございます (magome)
2010-10-14 21:34:05
remibaba様
いつもありがとうございます。
これからも夫婦仲良く楽しんでいきたいと思います。
remibaba様ご夫婦が目標ですので、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事