僧帽弁閉鎖不全症腱索断裂と告げられて!

僧帽弁形成術をH24年9月3日に行いました。今生きてることに幸せ感じます。

気になる体重だが、、、

2014-11-16 22:24:48 | 日記

 最近丸くなってきた?と

人から聞かれる事が多くなり

自分でも体重増加が気になりだした。
心臓に負担くるから、これ以上太ることは、できない。

今日から体重減少に努めようと

決心しつつ仕事から帰宅すると
な、なんとテープルの上に
MADAME SHINCO の菓子があるではないか!

私が一番食べたかった物が目の前に!

食べたい!太る!
心が葛藤した。

遅出だったから帰宅は、21時半

食べたい!いや 夜遅いから明日たべよう

と迷う

でも食べたい時に食べないと

食べれないかもしれない、、、

明日から食べないことにしよう。

結果は、、、(^○^)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいスイーツ 食べたいよね (カワセミ)
2014-11-17 12:28:44
目の前に あれば その日に食べたいって
当然ですよね? 
おいしいスイーツは 人生の楽しみ!

今回 術後 病院食だけで頑張った結果??
体重が3キロ減 で退院したけど
退院する時 栄養士さんから
オドロキの言葉をもらいました。
「これ以上 体重を減らさないでね」
エーッ? 聞きまちがいか?
増やすな、とは よく言われても 減らすな 、と
言われたのは 初めてだったので ビックリ!

私は 自信を持って こう答えておきました。
「そっちの心配はありません(笑)」

現在は 入院前の ゆるい食生活に戻りつつ
あるけど体重の大きな増加 はなく 過ごしています。
スイーツも 時々楽しんでいます。
返信する
カワセミさんへ (Kiyo)
2014-11-18 11:43:17
私も一度は、体重を減らさないでねって
言われたいですね
でもカワセミさんの不安だった気持ちが
すごい伝わるし術後の大変さも伝わります

私も突然心臓病と言われた時に
一週間で5キロ減りました。

本当に自分が落ち込み悩むと食事なんか
どうでもよくなる気持ちになりますが
最近の嫌なストレスは、
やけ食いみたいになり食べる方に走るんです

最近は、ストレスたまりっぱなしなのが
現状かなー

美味しいものは、食べれるとき食べたいてす(^○^)
返信する

コメントを投稿